ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

離乳食アレンジ“かぼちゃとレーズンのクリームチーズサラダ” 

2006年8月18日(金)


まる一週間私の手元から離れて戻ってきたPalは、ホントにパワーアップ!!


そんなPalに全身全霊で付き合う私はヘトヘトで、夜9時にはPalと一緒に寝ちゃってます・・・。


毎日頑張ってつけていたこの日記も、途絶えてしまってました。


     徘徊Palテーブルの下をずりばいするPal


     いたずらPalブラインドの紐を引っ張ってカミカミ


ずりばいをするようになってから、コンセントやじゅうたんのタグなど色んなものを口に入れるようになりました。昨日は、吐き戻したものの中に新聞の切れ端を発見!!そんなものまで食べてるなんてびっくりです。


そして、ここ数日の離乳食ですが、週末の食べっぷりは落ち着き、再び食べムラがでてきました。でも、基本的はよく食べます。


    野菜のおかゆ                                 8月15日(火)朝 BFの野菜のおじや(前日の残り)、かぼちゃとレーズン、クリームチーズのピュレ
このかぼちゃのピュレはかなりヒットしたみたいで、よく食べました。大人が食べても美味しいと思えるので、ちょっとアレンジしてかぼちゃとレーズンのサラダを作ってみました。


 かぼちゃとクリームチーズのサラダ かぼちゃとレーズンのクリームチーズサラダ


レンジで蒸したかぼちゃを熱いうちにマッシュして、レーズンとクリームチーズを加えて混ぜ、塩で味を整えただけのシンプルサラダだけど、めちゃめちゃ美味しい!!パンのペーストとしても美味しくいただけました。


    おくらと納豆粥                        8月15日(火)夜:おくらと納豆のお粥、バナナヨーグルト   
おくらと納豆粥は、この日は全然食べなかったので、翌朝同じものをあげました。


    オクラと②
8月16日(水)朝:前夜のおくらと納豆粥、かぼちゃとクリームチーズのピュレ(また作りました)


    ずんだ粥
8月17日(木)朝:ずんだ粥、かぼちゃの白和え


このずんだ粥は結構好きみたいで、あまりすり潰してないのに良く食べました。豆腐、豆乳が好きってことは、大豆全般OKなのかな??


そして、今朝は実家に行ったので実家の残り物を混ぜてお粥を作りました。(写真なし)


おいしくできたんだけど、Palはお気に召さなかったようで全然たべませんでした。


    8月18日夕                                         8月18日(金)夕:ほうれん草と豆腐のチーズ粥、バナナヨーグルト


何だか甘えてぐずぐずだったので、だっこしながら食べさせました。


食べないかなと思ったけど、ぐずぐずしながら完食しました。

スポンサーサイト
離乳食どれも美味しそう♪
参考にさせていただきますっ。。
Palくんこんなに美味しそうなものを食べられて幸せですね!!
新聞も食べちゃうんですね!!
うちの子も何でも口に入れたがります・・。
これから益々大変そう・・。
[ 2006/08/18 22:09 ] シュウママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


