ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食欲パワーアップ!! 

2006年8月14日(月)


私の病気が治り、土曜日の夜に我が家に帰ってきたPalは、やんちゃ度がアップしただけでなく、食欲もパワーアップしました。今までの倍くらい食べているような気がします・・・。


一週間粉ミルクですごし、哺乳瓶に慣れてしまったのか、母乳の出具合も気に食わない様子で、授乳タイムの度にぐずりまくりです。ホントに困ったもんです。


    8月13日朝夕
13日朝&夕:キューピーBFの「野菜のお粥」、人参とサツマイモ、玉ねぎのピュレ


日曜日はやんちゃなPalに手を焼き、朝と夕方同じものをあげることになってしまいました。


しかも、実家に預けたときに余ったという市販のベビーフードです・・・。ベビーフードはあまり好きではないようで、文句を言いながら食べていました。


人参のピュレは気に入ったのか、物足りなそうだったので、倍の量を追加して完食しました。ちなみに、朝も夕もプルーンヨーグルトは追加してます。ホントにびっくりです。


そして、今日・・・


    14日朝
14日(月)朝:トマトとチーズのお粥、にんじんとサツマイモ、玉ねぎのピュレ、プルーンとバナナのピュレ


もちろん、完食です。昨日と同じメニューのにんじんのピュレは、やはり足りず、追加しました。たくさん作っておいて良かったぁ。トマトとチーズのお粥もかなり喜んで食べてました。


そして食後のおっぱいは、やはり出具合が気に食わず、ぐずりました。どうして~??


   ぐずるPal 御代わりをせがむPal


   8月14日夕
14日夕:とうもろこしと豆乳のお粥、納豆粥、プルーンとバナナのヨーグルト


あまりにも食べるので、夕ご飯はお粥を2種類作りました。


以前はあまり進まなかったとうもろこし入り粥も、今日はあっという間に完食です。


食べたり食べなかったりした納豆粥も、嫌な顔一つせず完食。何なの~??


まあ、食欲旺盛なことはいいことだということにしておきましょう・・・。


子育てブログボタン FC2←ランキングに参加してます♪

ブログに遊びに来てくれてありがとうございましたぁ♪
私も早速お邪魔しました。。
すっごく美味しそうな離乳食♪
PALくんももりもり食べてくれてるんですね~。
これから参考にさせていただきますっ。。
また遊びにきますね~。
[ 2006/08/17 17:18 ] シュウママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


