ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Palに会いたい・・・(涙) 

2006年8月6日(日)


金曜日の朝、私は突然高熱が出てフラフラしたので、ばぁばにPalを見てもらい、病院に行きました。


疲れて抵抗力が落ちていたようで、ウイルスに侵されてしまったとのこと。


人に感染する恐れがあるということで、土曜日からPalを実家に預け、3~4週間離れて暮らすことになりました。


          お別れ前のPal                                                お別れする前のPal。もちろん何もわかってません・・・。


          8月5日朝                                                 お別れ前のお食事 5日朝:白身魚とクリームチーズ入り粥、プルーンとさつまいもヨーグルト、野菜ジュース


周りに、じぃじとばぁばがいて気が散ったのか、なかなか食べてくれませんでしたが、ほぼ完食です。


Palを実家にしばらく預けるために、離乳食を2週間分まとめて作り、冷凍保存できる容器に入れてばぁばに渡しました。


お粥、白身魚のすりつぶし、プルーンとサツマイモのすりつぶし、人参と玉ねぎのピュレ、ジャガイモと玉ねぎのピュレと、2週間分にしてはバリエーションが少ないけど、料理嫌いのばぁばに離乳食作りまでお願いするのは申し訳ないので仕方ないです。作り足して、じぃじに取りに来てもらわなきゃ。


Palと離ればなれになって半日で、私の体に変化が起きました。


Palに母乳をあげられないため自分で搾乳していたのですが、うまく調節できずに体内の母乳サイクルが崩れてしまったようで、おっぱいがぱんぱんに腫れて39度も熱が出てしまったのです。


パパに車で病院に連れて行ってもらいたかったけど、私の病気が移っては大変なので、自分でタクシーを拾って産婦人科に行きました。


助産師さんにマッサージをしてもらい、少しらくになったけど、この痛みはしばらく続きそうです。


抗生剤のおかげで熱は下がったけど、今もずっとおっぱいに保冷剤をあて、3時間ごとに搾乳してます。痛すぎで何も手につきません。


痛みを感じるごとに、Palを思い出して涙が出てきます。ずっとお別れするわけではないのに、悲しくて悲しくて辛いです。


昨日産婦人科で、母乳育児を続けるのはキツイかもと言われいっそうブルーになったけど、できるかぎり頑張りたいです。


子育てブログボタン FC2←ランキングに参加してます

スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム


