ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

卵ボーロ試食会!? 

2006年8月3日(木)


昨日、またタマゴボーロを作りました。今度は味も食感もまずまず合格点という感じかな。


        卵ボーロ②
そして、今日ママ友達がベビーを連れて遊びに来てくれたので、早速試食してもらいました。


見た目があまりよくないので、ちょっと心配だったけど、ママ友達もベビーも喜んで食べてくれました♪作ったものを美味しそうに食べてくれると、ホントに幸せな気分になります。


簡単に用意したランチメニューも喜んで食べてくれました♪ちょっとバタバタしてて、写真を撮り忘れてしまいました。


8月3日ランチパーティ


☆エスニックチキン カレー風味


☆キャロットラペ(レーズンは叩いて混ぜてます)


☆タラモサラダ(コーヒークリームとマヨを混ぜました。なかなか好評でした。)


☆トマトのバルサミコドレッシングサラダ


☆ラタトゥユ


☆パネトーネ酵母のパン プレーンとレーズン2種


パン意外は、短時間で作れるとっても簡単なものです。パン作りは久々で、ちょっと慎重にやりました。今まで何度も作ったレシピだけど、塩分がちょっときつかったかな。みんなには、好評でした。


Palをあやしながらの準備はちょっと大変だけど、心から“美味しい”と言ってくれる人たちのために料理をするのは、作り甲斐があります。またみんなのために頑張っちゃおうとつくづく思います。


ベビー達も、集まるととってもご機嫌。言葉はなくても、なんだかお話しているように見えます。


          井戸端会議まるで井戸端会議。右から2番目がPal


みんなが帰ってしまった後、Palはキーキー怒りながらぐすりました。ラタトゥユに手作りパンを浸して作ったパン粥とプルーンヨーグルトは、文句を言いながら食べてました。


昨日は、ブログをお休みしちゃったので、Palのごはんをまとめておきます。


          2日朝                                       8月2日朝:サツマイモチーズ粥、野菜ジュース、プルーンバナナヨーグルト


途中でばぁばが来て、気が散ってしまい、残してしまいました。サツマイモは、ちょっとのどが詰まるみたいだけど、甘みがお気に入りのようです。


          8月2日夕                                                        8月2日夕:豆腐ときな粉粥、オーガニックベビーフード


豆腐ときな粉粥は、完食したけど文句を言いながら食べてました。冷凍保存しておいた市販のオーガニックベビーフードは、喜んでパクパク食べました。やはり市販のものはベビーが好むように研究されています。勉強になりました。


          8月3日朝


8月3日朝:サツマイモ粥、バナナと豆腐のムース


サツマイモ粥は辛うじて完食したけど、バナナと豆腐のムースはほとんど残しました。


ホントに毎日好みが変わります。


8月3日夕:ランチパーティの残りのラタトゥユに手作りパンを浸して作ったパン粥と、プルーンヨーグルト


ぐずってたので、文句を言いながら食べてました。結局途中で中断です。


 


最近、私は寝不足で体調不良気味です。今日はぐっすり寝て、明日はゆっくり過ごそうと思います。


子育てブログボタン FC2←ランキングに参加してます♪

スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


