ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Pal鼻かぜをひく 

2006年7月28日(金)


昨日からPalは少し咳き込んでいて、今朝ちょっとひどくなっていたので、朝ごはんの後かかりつけの大学病院に連れて行きました。


朝ごはんの食べっぷりは、よかったのでそんなに心配はしてなかったけど、大事をとって行って来ました。


かなり待たされて診てもらい、ただの風邪ということで一安心。こじらさないように気をつけなくては・・・。


Palはくしゃみのたびに両鼻から鼻水をびしゃっと出し、その顔が何ともかわいくて思わず笑ってしまったけど、咳き込むと苦しそうなのでかわいそうになってしまいます。とにかく、ちゃんと薬を飲ませて、早く治してあげなくちゃ。


そんな中、夏休み中のパパとベビザラスに行って来ました。Palの具合も気になるので、ささっと買い物を済ませようと思っていたのだけど、とっても素敵なバギーを発見。パパも気に入ってしまい、散々Palに試乗させたあげく、買ってしまいました。


お出かけが益々楽しくなりそうです♪


さて、今日のお食事ですが、


         28日朝


28日朝:卯の花粥(大さじ1強)、きなこヨーグルト 


         28niti asa鼻かぜで目が腫れ気味のPal


今日は、寝起きだったのでお粥を少なめにしたけど、かなりハイペースで平らげたのでたぶんいつもの量でも大丈夫だったと思います。卯の花はお豆腐屋さんで買ったお惣菜。ちょっと甘めにできています。きな粉ヨーグルトはちょっと多めに用意しました。こちらも完食です。


         28日夕


28日夕:納豆そうめん、ジャガイモと長ネギのマッシュ(ヴィシソワーズの途中野菜)


いやな顔はしなかったけど、疲れていたのか両方とも残しちゃいました。


明日もそうめんを試してみようと思います。


子育てブログボタン FC2←ランキングに参加してます♪

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


