ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花火に大泣き 

2006年7月27日(木)


今日は、午前中、保健センターの広場に行って遊んできました。


今日も、昨日と同じように初めて会うベビーばっかりだたけど、Palと月齢が近いベビーの輪に入れてもらって一緒に遊ばせてもらいました。やっぱり家にいるより、広場でベビー達と遊ばせたほうがご機嫌です。


今日の一回目のお食事は、お出かけ前に済ませました。


          27日朝
27日朝:トマトチーズ粥(粥大さじ2強)、キウイ果汁


トマトはベランダのプチトマト。完熟で甘いトマトなのでPalも喜んで完食です。チーズも慣れてきたのか、いやな顔をしなくなりました。


ただ、キウイの酸味はかなりきつかったみたいです。ペッと吐くまではいかないけど、変な顔をしまくるので、バナナを混ぜて食べさせました。でも、キウイが混ざるとやはり変な顔をしたので、途中で中断しました。


そして、夕ごはんは、おうち遊びに飽きてぐずり始めた頃にあげたので心配だったけど、おなかが空いていたのか、あっという間に完食しました。


         27日夕


27日夕:かぼちゃ粥(大さじ1)、プルーンバナナヨーグルト


お粥の量は少なめで、ヨーグルトを増やしました。今日はプルーンも2個入れてみました。


かぼちゃ粥は、甘く煮たかぼちゃの煮物を使ったので美味しかったみたい。かなり進んでました。プルーンバナナヨーグルトも、時間はかかったけど完食です。いつもは疲れてしまって途中で残してしまうような量だったのに、今日は良く食べました。そのおかげでしょうか、食後しばらくしてうんちを2回しました。2回目のうんちはびっくりするような量でした。便秘も解消し、ひとまず安心です。


今日は、花火大会の日。マンションの渡り廊下からバッチリ見えるので、Palに初めて花火を見せてあげられると張り切っていたんだけど、Palは、花火の音と夜空にきらきら舞う様子が怖かったようで、涙&鼻水流して大泣きしました。


         花火に大泣き


あまりにも大泣きするので、すぐに部屋に戻るはめになりました。ちょっと残念です。


思い出して夜泣きするかもと心配しましたが、今のところ良く寝てます。


来年は喜んでくれるかな~??


子育てブログボタン FC2←ランキングに参加してます♪

スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


