ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スイカ割りに挑戦しました! 

2006年7月26日(水)


久々の快晴♪


今日は、地域のママ&ベビーのスイカ割りイベントがあったので行ってきました。


最近は少しずつ近所のママ友達の輪を広げています。


今日会ったママさん達はほとんど初対面だけど、“0歳児のママ”という共通点のおかげで、あっという間に親しくなれました。ホントに不思議です。


スイカ割りイベントといっても、ベビー達ができるわけないけれど、棒を掴んでスイカにむかって振り回すベビー達の姿を見るだけでなんだか楽しい気分になれました。


そして、もちろんPalも挑戦しました。


           スイカ割り                                 主催してくれた地域の方の話を聞いている(ように見える)Pal


この後Palにスイカをあげたけど、渋い顔して吐き出しちゃいました。


今日はこれが一回目のお食事となるはずだったんだけど、まったく食べませんでした。


暑い中、屋外のイベントに初参加したPalはぐったり疲れ、帰り道はずっと眠ってました。ママ達とお茶をしている間もずっと寝ていたので、初めてPalに会ったママ達は、Palをおとなしいベビーだと思ったかな!?


朝のお食事をスキップしてしまったので、夕ごはんはしっかり目に用意しました。


          モロヘイヤ粥


26日夕:モロヘイヤと小女子のお粥(粥大さじ2強)、プルーンヨーグルト


モロヘイヤは2回目。嫌がるかな~と思ったけど、結構美味しそうにもぐもぐしてました。昼間、月齢が上のベビー友達がお外でお食事しているのを見て刺激されたかな???


プルーンヨーグルトも、お代わりするほど食べました。


お風呂に入った後、Palはすぐ寝てしまったけど、何回か起きて夜泣きかと思うほど激しく泣きました。昨日も同じ感じだったので、夜泣きの前兆ではないかとちょっと心配です・・・。


子育てブログボタン FC2←ランキングに参加してます♪

スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム


