ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

沖縄産のアップルマンゴー食べました! 

2006年7月25日(火)


今日は朝からご機嫌のPal。


今日も離乳食張り切っちゃうぞと思って、とうもろこしをうらごしてスープを作ってあげたんだけど、かなりまずそうにペッと出されちゃいました。こんなリアクション初めてだったので、ちょっとショックです。


          コーンポタージュ
25日朝:小女子粥、コーンポタージュ


小女子粥もそんなに美味しそうに食べてくれなかったので、今日は遊びに夢中でお食事どころじゃなかったのかな。


でも、途中から夏休み中のパパが起きてきて、朝ごはんを食べ始めたら、なぜかPalも美味しそうに食べ始めました。ちょっと時間がかかったけど、結局今日も完食です。


          終わり??「もうないの?」と言わんばかりに皿を引っ張るPal


今日は、palsystemで注文した沖縄産のアップルマンゴーが届きました。


一個1000円もする、我が家にとっては高級品。


どんな味がするのかパパと一緒に楽しみにしてたけど、期待以上のおいしさにびっくりしました。


手の込んだsweetsよりもずっと美味しかったです!!高いけど、旬が去る前にまた買っちゃいそうです。


       アップルマンゴー アップルマンゴー2こんな風にカットしていただきました♪

そして、もちろんPalの2回目のお食事のときに食べさせてあげました。


時折微妙な顔をしてたけど、甘い果肉をもぐもぐ食べ、果汁はすすって飲みました。


Palにはちょっと早かったかな。


この後、バナナヨーグルトをあげたけどあまり進まず、今日の2回目のお食事はほとんど食べなかったに等しいです。


夜、Palの髪の毛を切りました。産まれてから二回目のカットです。


あばれてうまくいかなかったので、明日にでももう一度整えなくてはなりません。


子育てブログボタン FC2←ランキングに参加してます♪

スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム


