ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食欲復活~!! 

2006年7月23日(日)


珍しく午前中のブログ作成。


昨晩はPalの寝かしつけでなんだか疲れてしまい、10時に寝てしまいました・・・。


さて、23日のPalの食べっぷりですが、久々に旺盛で、少々なあなあ気味だった私も張り合いが復活してきました♪


          チーズ入りにんじん粥                                      23日朝:カレイのすり身入り粥(お粥はベトベト状のものを30g強、チーズ入りにんじんポタージュ


          スプーンかみかみ
スプーンを口に近づけただけでかぶりつき、自分の手で掴んでもぐもぐ。この様子は久々です♪


          タオルかみかみ                               一口一口運んでるのですが、Palの食欲に追いつかず、Palはタオルをカミカミし始めました(笑)。


驚くほどハイペースで2品を平らげ、食後の麦茶も嫌がらず飲んでくれました。


食後は、ベビーラックで30分ほど休憩し、リビングで遊び始めました。


          お気に入りおもちゃ                                最近は、大学時代の友達(1歳女児のママ)から頂いたおもちゃがお気に入り、6面に仕掛けがあって、気に入った面で遊びます。


今日パパがいたので、お散歩&買い物には連れて行かず、私はつかの間のフリータイムとして自転車でお買い物に出かけました♪


今日は土用の丑の日。夕飯はpalsystemのうなぎの白焼きを中心にしたメニューです。


         丑の日                                       メニュー☆うなぎの白焼き、柚子こしょうポン酢がけ、ひじきとかぼちゃの煮物、水ナスのオリーブオイルサラダ


Palの夕飯はにんじんの葉とひじき、小女子のお粥です。


         にんじんの葉とひじき、ちりめん粥                                  これまたすごいガッツき様で、あっという間に完食。お粥の量は午前中の半分だったから、同量くらいにしておけばよかったな。 


         パパが気になるパパが気になるPal
結局、プルーヨーグルトを追加して、麦茶でしめました。

子育てブログボタン FC2←ランキングに参加してます♪

スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム


