ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モロヘイヤで元気いっぱい!? 

2006年7月22日(土)


今日は、朝からずっとご機嫌のPal。私が新聞を読んでいても、掃除や洗濯をしていても、一人でキャッキャ言いながら遊んでました。


その流れで一回目の離乳食を迎えたので、今日のたべっぷりは◎でした♪


           22niti asa
22日朝:モロヘイヤとカレイのお粥、プルーンヨーグルト


モロヘイヤとすり潰したカレイのお粥は、ほかの事に気を散らすことなくパクパクもぐもぐ。今日は大さじ2強の量だったけど、あっという間に完食しました。


プルーンヨーグルトは、残したことないのに、今日は最後の一口でぐずり出してしまいました。


           最後は泣きますごちそう様したあとのPal


食後は、リビング中を動き回りながら元気いっぱいはしゃぎ、一眠りした後お買い物に連れて行きました。


お買い物中はどうも不機嫌で、途中から「う~う~」と文句を言い出したので、急いで買い物をしていたら、案の定騒ぎ出しました。結局、今日もスリングで抱っこして、ベビーカーに買い物した食料品をのせて帰りました。最近はこのパターンが多いです・・・。


帰りついたら機嫌が戻り、またまた大はしゃぎ。汗だくになっておもちゃと戯れてました。そしてその流れで二回目のお食事に・・・


          バナナプルーン、きなこ


今日の二回目はバナナ&プルーン&きな粉入りヨーグルト。多めに作ったので、この一品だけにしました。


ぜったい完食♪と思ったのに、最初からあまり進まず、結局残しました。


好みが変わってきたのでしょうか??


明日は納豆に再挑戦してみようかな。


子育てブログボタン FC2←ランキングに参加してます♪

こんにちは。
うちも同い年の1月産まれの男の子がいます。離乳食を検索していてこちらのブログにたどり着きました。健康的な材料を使って熱心に離乳食を作られていて感心しました。見習わねば!palくんの出来事が1ヶ月後のうちだと思うと、とても参考になります。これからも楽しみに拝見させていただきますね。
[ 2006/07/24 04:40 ] suzymama [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


