ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初心に返って・・・ 

2006年7月21日(金)


          床で遊ぶどこでもお構いなしに転がるPal


最近、Palのやんちゃっぷりに手を焼いています・・・。


ちょっと前まで、ご機嫌なときはベビーラックで楽しそうに一人遊びをしていたのに、ずりバイまでできるようになった今では、体が自由にならないと気に食わないようです。


そして、疲れたら全身でぐずります。元気な証拠ですが、私はへとへと~。今日のように雨で家にいる時間が長いと、目が離せないから気疲れしてしまいます。


          おしりふきテーブルの下にもぐっておしりふきで遊ぶPal


さて今日の離乳食は、初心に返りシンプルにしたところ、いやな顔せず普通にもぐもぐ食べてくれました。


         21日朝
朝:にんじん粥、バナナ&豆腐


これまであげてみて、にんじんはあまり好きではなさそうだったけど、嫌がったらよけてあげようと思って用意してみました。やはり、白粥部分はぱくぱくたべるけど、にんじんのすりおろしが混ざると、ちょっとイマイチっぽい表情を見せました。でも完食です!


バナナ&豆腐は、美味しそうに食べ、あっという間に完食です。


        21日夕                                 夕:ほうれんそうとバナナ、豆腐を混ぜたもの


今日二回目のバナナ。以前、ものすごい渋い顔をして拒否したほうれん草だけど、バナナと混ぜたら、美味しそうに食べてくれました。


        今日はヨーグルトいや~


あっという間に完食したので、きなこヨーグルトを用意したら、かたくなに口を閉じて拒否。


ヨーグルト好きじゃないの~??


まだまだPalの好みはわかりません。


         おすわりPal毎日すこしずつお座りが上手になってきてます♪


子育てブログボタン FC2☆ランキングに参加してます☆

スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム


