ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祝☆7ヶ月!だけど・・・ 

2006年7月20日 


Palは、今日で月齢7ヶ月。ホントに早いもんです。


           20日麻


記念すべき(ってほどでもないけれど)今日の離乳食は、きなこ入り粥とにんじんと玉ねぎのピュレ、そして大好きなヨーグルトに桃をいれたもの。


          DSCF0682.jpg


今日は、淡々と口に入れてもぐもぐもぐ。なんてことなさそうに食べてました。嫌いだと思っていたにんじんも、今日のようにピュレ状にやわらかーく煮込めば大丈夫みたいです。


          にこにこ
何口か進むと、笑顔も見られました。久々にごはんを楽しんでくれました。


そして今日は完食!なんだかちょっとホッとしました。


しかし・・・


午後に、Palを出産した産婦人科の栄養相談会に行って、ちょっと久々にお友達と会ったPalは、超興奮気味。落ち着きなくあばれまわって、お友達の髪の毛を引っ張っちゃったり、突然泣いたり笑ったり。私も戸惑っちゃいました。


家に帰って少しお昼寝した後、ぐずりまくり、二回目のごはんはほとんど食べませんでした。大好きなヨーグルトを三口ぐらい食べただけでした。


しばらくして落ち着いたけれど、私はもうヘトヘト。今日は、ちゃちゃっと作ったパパ用のおかずをつまみ食いして、おからクッキーを食べて、夕飯は終了。胃の中が何だか変な感じです。


お風呂に入ってまたまたあばれまわったPalは、最後に一ぐずりして、9時前には寝てしまいました。


子育てブログボタン FC2←ランキングに参加してます♪

スポンサーサイト
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/07/21 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。