ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

停滞気味の離乳食・・・ 

2006年7月19日(水)


今日は、大雨の中、徒歩圏内のママ友達のおうちに遊びに行きました。雨天とはいえ、Palには関係のないので、元気ありあまりのPalをスリングで抱っこして連れて行きました。


           おみやマフィンバナナとポピーシードのマフィン


そして、今日もマフィンを作って持って行きました。ベーキングパウダーが足りなかったのでベーキングソーダ(重曹)を加えて作った上、焼き上がりがあまりうまくいかず、持って行くか迷ったのですが、試食したらまあまあだったので、持って行くことにしました。


ママ達は美味しそうに食べてくれたのでホッと一安心。でも、材料は切らさないようにしないと・・・。


ホントはもっといろんなお菓子を作りたいけれど、余裕がなくて作りなれた焼き菓子ばかり作ってます。次回はちょっと違ったお菓子にチャレンジしようっと。


お友達のマンションは、駅に直結していてとっても便利。26階建ての21階に住んでいて、窓から見える景色も最高でした。自分の家もまずまず気に入っているけれど、駅近はちょっとうらやましいと思ってしまいました。


ところで、最近Palの離乳食は停滞気味。


今朝も、そして夕方も渋々食べてはくれたけど、残してしまいました。


          19日朝


朝・にんじんきなこ粥とブロッコリーととうもろこしのスープ


色鮮やかで、食べてくれそうと期待したけれど、全然でした。にんじん、ブロッコリーはあまり好きではないようです。


          19日夕


夕・お豆腐入り粥と、ジャガイモ&にんじん&玉ねぎのピュレ


お粥は完食したけれど、ピュレは半分以上残しました。この後に私が食べてたきなこヨーグルトを少しあげたら、喜んで食べました。ヨーグルトは好きみたいです。


明日はもっとシンプルなものをあげてみようと思います。


子育てブログボタン FC2←ランキングに参加してます♪




 

スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


