ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1時間半の長旅 

2006年7月15日(土)


今日は、下丸子に住む大学時代のお友達のおうちに、Palを連れて遊びに行きました。手土産にバナナマフィンを持っていきました♪


        banana Mafin2  bananaMafin←ケーキの箱に入れていきました


お友達は、明日で満一歳を迎える女の子のママ。Palより5ヶ月早く産まれたので、もう歩けるし、今にもしゃべりだしそうな感じでびっくりしました。でも、体重も身長もPalとあまり変わらないスマートさんでした。


お友達も、産後の母乳育児ヤセということで、スマートになっていてびっくり。すごーく食べるのに、やせていくんですって。母乳育児ヤセなんて、うらやましい・・・。私は、母乳育児ヤセはしませんでした。Palが5月に入院したときに、付き添い入院してもとの体重に戻ったけど、油断したらすぐに太りそう。今ではそれほど食べてないのにな・・・。


片道1時間半の長旅で、Palも疲れ、帰ってからちょっとぐずり気味。暑さのせいもあって、夜はなかなか寝ませんでした。


ちょっとバタバタした一日だったけど、今日も2回離乳食を食べました。


          15日の離乳食①離乳食①


一回目は、豆腐とにんじん&玉ねぎのピュレ、小女子入りトマト粥、豆乳バナナ。Palが眠くなる前に、早めに食べさせたので、今日はご機嫌に完食しました。


          自分でたべてます   


          完食ですやった~完食!!


          15日の離乳食②離乳食②



お友達のおうちから帰ってからすぐに用意した2回目のお食事は、にんじん&ジャガイモ&玉ねぎのピュレ、白粥にアカチャンせんべいを砕きいれたもの、バナナきなこヨーグルトでした。


珍しくバナナヨーグルトを少し残したけれど、ほぼ完食。あかちゃんせんべいの味は好きみたいです。

今日は少し疲れさせてしまったので、明日はのんびりと過ごさせてあげようと思います。


子育てブログボタン FC2←ランキングに参加してます♪

スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム


