ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

納豆はいや~ 

2006年7月14日(金)


今日の一回目の離乳食は、納豆ご飯とかぼちゃの白和え、そしておなじみのバナナ&プルーンヨーグルト。


納豆は今日で三回目。二回とも美味しそうにぱくぱく食べたので、すこ~し量を増やしてみました。


すると・・・・


          納豆はいや
ものすご~く嫌な顔。今にも吐き出しそうなしぐさをするので、びっくりしながらもあげ続けました。


しまいには口を閉ざし始めたので、他の二品でごまかしながら、再度挑戦しました。


でも、やはりまずそう。横で出社の支度をしていたパパが、「もうやめとき。Pal嫌がってるやん。」と心配そうに口を挟む始末。


他の二品を完食した後、しつこくあげようとしたら、Palは泣き出しました。しばらく納豆はやめておきます。。。


今日は、午後、母にPalを見てもらってる間に、この間購入したKATOJIのベビーチェアを組み立てました。結構面倒で、うんざりしながらやっていると、部品が足りないことに気づきました。補強の棒を支えるボルトがないのです。ちょっとイラっとしながら、購入先のアカチャン本舗にTELして部品を取り寄せてもらいました。


         ベビーチェア
とりあえず組み立てたチェアー。補強が弱くて心配だけど、座らせてみちゃいました。


調子がよかったので、ここで二回目のお食事をあげることにしました。時間がなかったので、夕ご飯は、プルーンヨーグルトと冷凍ストックしておいたカレイのすり潰し粥でした。


 

スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。