ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏野菜のグリル マスタードマリネと鶏レバーのバルサミコ煮 

2006年7月13日(木)


今日は、Palの6ヶ月検診やら何やらで疲れてしまい、ほとんどお料理をしませんでした。


ランチは昨日作った夏野菜のグリルサラダとパン。夕ご飯は、納豆ととろろのおそばでした。


昨日作った夏野菜のマスタードマリネサラダ、旬のうまみがぎっしりで、とても美味しくできました。


          夏野菜のグリルマリネ夏野菜のグリル トマトマスタードマリネ(作り方はこちら



ナス、ピーマン、きゅうり、トマト、玉ねぎ、これらはみ~んな父の畑でとれたもの。趣味でやってる野菜作りだけど、土作りから丁寧に作業をしているので、野菜の味がとても力強いんです。


ナス、きゅうり、トマトはジューシーで、ピーマンはしっかりと苦味がきいています。玉ねぎはほのかに甘みをもっています。これらすべてを一緒にいただくこのサラダは、メイン料理にもなる贅沢な一品です。近所の美味しいパンやで買った「チーズフォンデュパン」と一緒にランチにいただきました。


そして、夕ご飯のメインは、Palをあやしながらでもできちゃう、簡単煮込み料理「鶏レバーのバルサミコ煮」。


          鶏レバーのバルサミコ煮鶏レバーのバルサミコ煮(作り方はこちら


この鶏レバーは、大地宅配から取り寄せたもので、もう何度もリピートしているお気に入り。このレバーは臭みがまったくないので、血抜きもしてません。脂肪と血を洗い流して、食べやすい大きさに切って調理するだけで、ホントにおいしく仕上がります。


初めて作った「鶏レバーのバルサミコ煮は、よく作るバルサミコソテーの応用編。じっくり煮込むことで、やわらかくて美味しくなるかなと思って作ってみました。


作ってみたら、やわらかくなるだけじゃなく、味がしみこんでとても上品な味わいになりました。鉄分もしっかり取れるし、夏にぴったりのレシピです♪

スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。