ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Pal6ヶ月検診★順調に成長してます 

2006年7月13日(木)


昨日は疲れ切って、Palと一緒に寝てしまいました・・・。なので、今日はまとめて二日分。


          12日
12日の一回目は、カレイのすりつぶし入り粥、トマトとにんじんの白和え(白練りごま入り)、バナナヨーグルトの三品。右上は麦茶。すべて、今までより粗くつぶしました。


そして、夕方の2回目は、かぼちゃと豆腐のムースと白がゆとプルーン入りバナナヨーグルト。


          何だこれ
粗めにつぶしたからか、トマトとにんじんの白和えを食べたPalは、いきなり「おえっ」という表情。前の日に保健所の講習会で同じような味付けのものを食べたときは良く食べたのに、ちょっとショックでした。にんじんが固かったのかな?そのほかは、完食でした。


夕方の2回目は、初めにバナナヨーグルトをあげてしまったので、粥は食べないかなと思ったけど、とっても美味しそうに食べてくれました。


 


そして、13日の今日。


          13日
小女子入り甘~いコーンのお粥、トマトとにんじんの白和え、プルーンとバナナ入り豆乳の3品


コーン粥はとっても甘くて、私が食べても美味しいからゼッタイ好きなはずと、張り切ってあげたのに、何が気に入らないのか、渋~い顔。小女子がいやだったのかな??             


          おいしくない                               昨日もあげたトマトとにんんじんの白和えは、昨日より細かくすり潰したのに、やっぱりあまり食べてくれませんでした。よくたべたのは、結局プルーンとバナナ入り豆乳のみ。


最後はぐずって泣いてしまいました。


この後寝てしまったPalをむりやり起こして、6ヶ月検診&予防接種に出かけました。


入院したことを思い出したのか、先生を見るなり大泣き。注射のあとはなかなか泣き止まず、涙を流すPalを見てなんだかとっても切なくなりました。


検診の結果は問題なしとのこと。2688gで産まれたPalは、6ヶ月と23日で8150gまで成長しました。


          

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


