ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

青菜も食べた! 

2006年7月10日(月)


           おねボケPalおねボケ顔のPal


今朝は、パパの早起きにつられて5時半に起きました。なので、いつものように2時間ほどあばれた後、3時間ほど深~い眠りにつきました。


私はその間、今日の離乳食をゆっくり準備しながら、自分のランチも作っておきました。


今日のメニューは小松菜のピュレ入りちりめんじゃこ粥&かぼちゃと豆腐のムースの2品。今日はごはんを大さじ2強に増やしました。


           青菜とかぼちゃ目の前に置くなり手を伸ばすPal


前回、ほうれん草も小松菜も渋い顔をしてあまり食べなかったPalですが、今日は一口目から美味しそうな笑顔でもぐもぐ。いつもの倍の量をあっという間に平らげました。もちろん、かぼちゃと豆腐のムースもハイペースで完食。でも、最後の一口は、もうおなかいっぱいといった感じで口を閉ざし、拒否ってました。


           もういらないおなかいっぱ~い


              食後の休憩


最近、少しお座りが上手になってきたPal。食後は、お座りしてかえるのパペット人形のゴエちゃん(命名・パパ)と遊んでました。


              小松菜のチャーハン                                Palの離乳食と一緒に作った私のランチ。小松菜、ちりめんじゃこ入り納豆チャーハンです。


Palの離乳食と同じ材料を使ったので3分くらいで完成です。


子育てブログボタン FC2←参加してます♪

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム


