ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぐずってドキドキ☆でも完食!! 


2006年7月8日(土)


          プルーンヨーグルト


最近、急に動きが活発になったPalは、朝から超ハイテンションです。今日も6時半に起きてから、9時ぐらいまでノンストップで動きまくっていたので、またように疲れてぐずり始める頃に離乳食タイムになってしまうと焦り、パパにあやしてもらいながら大慌てで準備をしました。


案の定ぐずりだしてしまったので、離乳食タイムをずらそうと思ったけど、せっかくリズムができてきたので、思い切って食べさせてみました。


すると、突然ご機嫌になり、カメラを持つパパの方を見ながらぱくぱく食べ始めたのです。


          パパを見上げて目線の先はパパです


          人参ピュレとトマト粥                                  今日のメニューは、トマト粥と人参のピュレ、そしてプルーンエキス&ヨーグルト。どれも少なめに用意したら、あっという間に完食!


          自分で食べるよ~


もっとくれ~と言わんばかりに器をひっぱるので、プルーン&ヨーグルトを大さじ3ほど食べさせたら、これもあっという間に完食しました。お粥でも野菜のピュレでも何でも食べそうだったけど、今日はここでやめておきました。


それにしても、どんなときに良く食べてくれるのか、イマイチわかりません。


そして、今日は4日ぶりにがっつりウンチをしました。しかも2回!用を達した後のPalは、ご満悦。これが今のPalのペースなのかな。


子育てブログボタン FC2←参加してます♪


スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。