ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バナナケーキを持って七夕祭りへ☆ 

2006年7月7日(金) 


今日は、Palにとって初めての七夕。


ということで、ママ友達のおうちに、同じ月例のBabiesが大集合して七夕祭り&撮影会をしました。


          ぱるとここちゃん                                Palとお友達のCocoちゃんが着てる衣装は、Cocoちゃんのママが作ったもの。即席で作ったとのことだけど、かなりしっかりできてて感動でした!! この衣装を着まわして、みんなで写真を撮りまくりました。


          ココちゃんを囲んで                                      みんなCocoちゃんが持ってるおもちゃに興味深々。お座りができるのはCocoちゃんだけです。


          七夕①
それぞれ全く違うものに興味を持って遊んでます。ついこの間までは寝てるだけだったのに・・・。


          まおくんと
お誕生日が2日違いのMaoくんと。産まれたときから一緒です♪いつのまにか仲良さそうに手をつないでました。


            バナナケーキ                                     今日はバナナケーキを作って持って行きました♪(レシピはこちら)       


みんなで定期的に集まってお出かけをしたりしているけれど、こうやって遊ばせるのは3ヶ月ぶり。その頃は寝返りもまだできなかったから、天井見上げて「あ~、う~」と声を出すぐらいだったのに、大声をだして笑ったり叫んだり、みんな感情表現が豊かになっていて驚きました。みんなを見て、改めてPalの成長を実感し、何だか感動してしましました。


今日はホントに素敵な七夕でした☆


ちなみに今日の離乳食は午前9時半とちょっと早めにスタート。メニューは人参の葉入り白身魚のお粥&プルーンと人参のピュレでした。


           七夕のお食事①お行儀良くいただきます!


        七夕の食事②食べ始めたら、ぐちゃぐちゃべとべと


どちらも美味しそうに食べ始めたんだけど、眠さのあまりぐずりだして、今日も完食ならずでした。

子育てブログボタン 20060609220952.gif                              20060605225927.gif FC2                                           ↑  ↑  ↑  ↑  ↑                                              参加してます♪
                                                                                 
  

スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム


