ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャガイモのセサミジェノベーゼパスタ 

2006年7月6日(木)


          ジャガイモパスタ
今日は午後からハローワークに行くことになっていたので、母がPalを見てくれました。


母は本当によくPalの面倒をみてくれるので、お礼にランチをご馳走することがよくあります。


今日も、母が来る前にランチの準備しておこうと思っていたんだけど、昼前にPalがぐずって離乳食に手こずり、母が来た頃はすべて中途半端でした。結局、母に離乳食をお願いして、急いでランチの準備をすることになりました。


今日のランチメニューは、ジャガイモのセサミジェノベーゼパスタ。マンションの共用ガーデンで作っているバジルをおすそ分けしてもらったので、それを使って作りました。ジェノベーゼソースは、普通松の実でつくるけど、家になかったので白ゴマで作ってみました。バジルの量が足りず、私としては不出来でしたが、母は喜んで食べてくれました。「美味しい!」の一言が、本当にうれしくて、また作ろうという気持ちになります。


          にんじんの葉と白身魚粥


今日の離乳食メニューは、にんじんの葉と白身魚のお粥と野菜ジュース。


母が来て大はしゃぎのPalは、離乳食にあまり興味を示さず、お粥を3分の1程度残してしまいました。野菜ジュースもほとんど飲まず、哺乳瓶で遊んでしまう始末。プルーンエキスも一口だけでした。まあこんな日もあるかなと、母に早めに切り上げてもらいました。
         


          はしゃぐPalばあば大好きのPal。おもちゃを両手に大はしゃぎ♪


20060605225927.gif 20060609220952.gif


   子育てブログボタン FC2
   ↑   ↑   ↑  ↑
    ☆参加してます♪☆

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム


