ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々に完食!!&育児相談 


2006年7月5日(水)


       プルーンもね   美味しく食べてます
昨日ウンチをがっつり出してスッキリしたPalは、今日はホントに良く食べました♪


今日のメニューは、初の白身魚・カレイのすりつぶし入り粥と、にんじん&じゃがいも&玉ねぎのピュレ。そして便秘対策の自家製プルーンエキス。


カレイのすり潰しは、palsystemで冷凍のものを買っておいたので、冷凍のまま銅製のおろし金で細かくおろして水と一緒に煮ました。火を通してからすり潰すより、冷凍のままおろしちゃったほうが楽チンです♪


カレイのすり潰し入り粥は、結構好評。初めての食材を使った時に見せるあの渋い顔は見せず、スプーンを奪って自分で口に運んでました。


プルーンエキスは、プルーン一個と少量の水をレンジで10秒加熱してすりつぶしただけ。これがPalにうけて、喜んで食べるんです。毎日食べさせて便秘を撃退しなきゃ!


今日は、雨の中、保健所の育児相談会に行ってきました。体重と身長を測ったんだけど、6ヶ月と15日で身長67.8cm、体重8085gになってました。


とっても順調ということで、便秘も心配いらないし、このペースでいいとのこと。便秘は心配しすぎみたいです。私の心配がPalに伝わって、ストレスを与えちゃうかもとまで言われました。プルーンエキスはいいみたいなので、続けることにします。あと、バターもいいみたいです。明日は何かにバターを入れてみようと思います。


子育てブログボタン FC2←参加してます♪

スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。