ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと出たぁ!! 

2006年7月4日(火)


便秘5日目に突入したPalは、朝ちょこっとだけオムツにウンチをつけていました。


たまっているのはこんなもんじゃないと焦り、連日Tryしてる綿棒浣腸をしたんだけど出てこない・・・。時折見せる力む顔が苦しそうで切ない・・・。今日もPalの便秘が気がかりで、なかなか外出できませんでした。


      きなこ粥             きな粉粥②


さて、今日の離乳食はきな粉粥(初挑戦)とかぼちゃ&ヨーグルトのとろとろ。ご機嫌タイムを狙って始めたから、初めはおいしそうにたべてくれたけど、次第に口を固く閉ざして食べなくなりました。


お食事中も何度か「う~ん」と力む表情を見せるPal。食欲も出ないのかもと思い、今日も中断。


オムツをCheckしたら、また少しだけウンチがついてました。


これは何とかせねばと、プルーンをすり潰してヨーグルトに混ぜたものを食べさせました。


もちろん、すぐには効かないと思ってお買い物にGO。お買い物中もPalの様子が気になって、私がそわそわしちゃいました。


家に帰り着くころには私はぐったり。でもPalはご機嫌でリビング中を寝返りしまくり。


ご機嫌なうちに夕飯の準備を始めていたら、Palがぐずりだしたので、抱っこする前に何気なくオムツをCheckしたら、ありえないくらい大量のウンチをしていたのです。うれしさと安堵で、思わず大声で、Palに「よかったねー」と声をかけたら、Palも満面の笑み。そうとうスッキリしたみたいです。


          出たぁ


でも、きっとPalより私の方がスッキリしたんじゃないかと思います。


子育てブログボタン FC2←参加してます♪

スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム


