ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スイーツなパンいろいろ 

2008年9月1日(月)

8月最終日はせめて更新したかったのに、もたもたしてたらタイミングを逃しちゃいました。

あっという間に9月です。ひえ~~~。


そうそう二日前は、たくさんのブロガーさんが集まる「メガ飲み」に参加。

初対面の人も顔なじみの人も、とおっても楽しくお話しできて大満足のイベントでした。

写真?

ごめんなさい。またまた撮り忘れ。っていうか撮る気なかったりして(笑)。

写真撮ってる時間もおしいくらい、みんなとおしゃべりしてました。

ホント、楽しかった。またみんなに会いたいな♪♪

かつらさんからの
仲良しのかつらさんからこっそりいただいたプレゼント。
鍋つかみと巾着です。

このストライプの感じ。ちょー好みです。

さすが気が合うかつらさん。私の好みまでばっちり知ってるんだから♪
アリガト~☆


今日は月曜日。またまた怒涛の一週間が始まりま~す。

その前に、更新できず撮りたまった最近のパンたちをご紹介。

ショコラブレッド家族に大好評のショコラブレッド

ショコラブレッド2
好評につき、連続で作ってます。2作目のほうがダンゼン上手に焼けました♪

ショコラ断面2
断面もいい感じでしょ。

かぼちゃパン
かぼちゃパン。まだまだ残ってるかぼちゃの種。頻繁に登場します。

コーヒーシナモンパン
最後にコーヒーシナモンパン。アイシングまでかけて結構甘甘。

疲れてるのかな。甘いもんばっかり。

そろそろシンプルなハード系も作りたいです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
☆いつも温かいコメントありがとうございます。
ブログをお持ちの方へのコメントのお返事は、お伺いしたときにさせていただいてます。ブログをお持ちでない方へは、こちらのコメント欄でお返事させていただいてます☆
ぱすままさーん、メガ飲みお疲れさまでした!
とっても楽しかったですね~
次男を連れていたでっかいあっちんです^^;覚えているかな?

ぱるままさんとはちょこっとしかお話できなかったけど、
ぜひまたお会いしたいです♪

ぱるままさんとぉってもキレイで見とれちゃいました^^;
お仕事がんばってください♪
今日のパンもめっちゃ美味しそう!!
ショコラブレッド大好物なんです。
きれいなマーブル~!!
[ 2008/09/01 07:39 ] あっちん [ 編集 ]
丸見えじゃん(笑)
一応、就職祝いってことで
きんちゃくはお弁当用にね(紐短いけど^^;)
鍋つかみはメジャーのところに手を入れるんだけど右手専用?だったかも~
また今度はゆっくり話そうね
パンめちゃうまそ~また教えてよぉ
[ 2008/09/01 08:25 ] かつら [ 編集 ]
何だか近くに居ながら全然話せなかったのが・・・(って実は2次会の終わりまでどなたか判らなかったのでした。誰かに呼ばれているのを聞いてやっと…笑)

今度はじっくりお話してみたいです。
[ 2008/09/01 10:35 ] alice [ 編集 ]
ぱるママさんおはよー♪

今日のパンもすっごくおいしそう☆
食べたいよー(作りたいよーって言いたいところだけどね、無理だぁ)

飲み会楽しかったみたいだね~♪
巾着も鍋つかみもすごくかわいい!
めっちゃ私の好みだわ~☆
いろんな方のブログに
オフ会の話がアップされてて、ほーんとうらやましい!
ぱるママさんにもいつか会ってみたいな☆
[ 2008/09/01 11:02 ] なべちゃん [ 編集 ]
メガ飲みお疲れ様でした( ´∀`)
ちょ~楽しかったです~★

palmamaさんだぁ~♡って一人でニヤニヤw
怪しかったと思われますw


また会えるといいな(*´ー`*)
[ 2008/09/01 11:59 ] ○真鈴○ [ 編集 ]
palmamaちゃんこんにちは~~!!おいしそうなパンたくさんだね☆☆お仕事も忙しそうだけどこうして大好きなパンやお菓子つくりをしていてお家のこともして、、も~~palmamaちゃん尊敬しちゃう~~!今週もお仕事がんばってね☆
[ 2008/09/01 12:54 ] maiko [ 編集 ]
お久しぶりです!!
やっぱメガ飲み盛り上がってますね~

それにしてもすごいパンの量…!!
いくら忙しくても好きなことはやめられないですよねv-91
[ 2008/09/01 13:28 ] つばめ [ 編集 ]
palmamaっち、土曜日はお疲れさまでした♪
久しぶりに会えて嬉しかったわ~♪
短い時間ではあったけれど、結構話せたほうかな。
またゆっくり話せる時間が取れるといいな♪

主人は帰ってきてからも、「行ってきなよ~」って言ってるから、
本当に行くことになるかも(笑)
そのときはまた連絡しま~す。
[ 2008/09/01 16:50 ] yui [ 編集 ]
ぱるまま、こんば~ん☆
もっさりうまそうだ。
しかし・・楽しかったな~
ほんとしつこいけど楽しかったね。
え?もぅいい?

あまり無理しないでよ~~
頑張りすぎるんだから、ぱるまま!

あ、かつらしゃんに催促しよう~っと。
小さめの鍋つかみがいいですって。笑
[ 2008/09/01 23:15 ] ちょりママ [ 編集 ]
palmamaさ~ん、嬉しいよ、久々の記事!! やっぱり、palmamaさんのパン記事、楽しみなんだ~\(^O^)/

このショコラブレッドの断面ショーみて、思わず生唾!!
めちゃくちゃ美味しそう!!

そして、メガ飲み。楽しかったんだね~もうね、皆さんのところでも読ませていただいて、あぁ、私も参加したかったーーー!!って思ったもん。(*^_^*)

コメレスね。
うふふ、ラーメン屋にびっくりでしょ?
そうなのよ、本格的でね、ここは大人気!!
応援もありがとうね!!

私も応援はばっちりだよ!

明日もお仕事頑張ってね!!
[ 2008/09/02 00:14 ] ロッキン [ 編集 ]
小麦粉消費してますねぇ~!!(笑)
マーブルも綺麗で美味しそう♪♪
それにコーヒーシナモンパン!!
こういうの大好きなんです!!
あぁ馬鹿だね私。。。写真アップにしちゃったよ!!
倒れるね。。。。(笑)

そうそう。良かったらなんですけどね。
気が向いて私のところに来て下さる事があったら
メールアドレス入れてもらえませんか?
写真を送りたいので。。。
メールアドレスは非公開で私しか見れませんので。
よかったらね。
現在、ODNメールサーバーに障害中なんで
解消したらになってしまいますが。。。
[ 2008/09/02 16:30 ] さくらのママ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/02 21:47 ] [ 編集 ]
疲れてるんだよぉ~~~☆
オツカレサマ!!
でも、きっと手を抜いたりしないPalmamaさんだから、うま~~く家事をこなせてしまうのでしょうけど。
無理せず、がんばってね!!
ちなみに、パンは、今の時間にみると毒ですね^^;
どれもこれもおいしそうで。。。
[ 2008/09/02 23:42 ] いずみ [ 編集 ]
こんにちは(^O^)/
今日もお仕事お疲れ様~。
お仕事の合間を縫ってこんなにも美味しそうなパンをたくさん焼いてて、尊敬☆
私は最近なんだか気力がない…(-_-;)
もう少し涼しくなったら色々やる気になるかな~。
プチオフ、みんなの都合合わせて実現させようね~!!
[ 2008/09/03 13:05 ] ずみ [ 編集 ]
メガ飲み、お疲れ様でした。(って、遅い?(;^_^A アセアセ・・・)
今ごろコメント付け回っているじむおじさんです。楽しい飲み会でしたね~。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2008/09/05 15:18 ] じむおじさん [ 編集 ]
palmamaちゃん、週末だね~

今週もお疲れ様!!

この週末はのんびりできるといいけど・・・・

応援だけして帰るね!


素敵な週末をね♪
[ 2008/09/05 23:02 ] ロッキン [ 編集 ]
palmamaさん、遅くなってごめんなさい~!
今さらですが、メガ飲みではやっとpalmamaさんとお話ができて嬉しかったです~(*^^*)
綺麗なpalmamaさんについウットリしちゃったわ♪
いつか是非パン作りも教えてね~♪♪

かつらさんのプレゼントもデザインがシンプルで素敵だし、palmamaさんのショコラブレッドやかぼちゃパンも美味しそうで食欲そそられます~(*´ェ`*)
[ 2008/09/06 10:56 ] ユウリ [ 編集 ]
ネットワークトラブルで中々顔出せませんでした^^;
パン、焼かれているのを見ると
嬉しく思います^^
私も最近ハードハードしたパンを焼いていない^^;
焼かないとなぁ。。。

かぼちゃパン、そろそろ旬ですね♪
何か作りたいなぁ。。。

お仕事、お互いがんばりましょうーっ><
[ 2008/09/12 13:25 ] みなみ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/13 23:08 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/14 03:47 ] [ 編集 ]
久しぶりにゆっくりとpcに迎え、おいしそうなパンを見ています。 いろんなパン、手作りには感心しています。時間が取れたらやってみたいです。
[ 2008/09/14 20:18 ] min [ 編集 ]
こんにちは!いまひです。
palmamaさんはお子さんがいらっしゃるなか、
こんなにたくさん美味しそうなケーキやパンを作って
すごい!
甘甘なパン大歓迎です。
目にも美味しい画像をありがとうございました!
お仕事を始められたとのこと、
palmamaさんのペースでエンジョイしてくださいね。
応援しています!!
[ 2008/09/16 15:43 ] いまひ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/16 23:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム


