ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シナモンコーヒーロール 

2008年8月9日(土)


案の状、久々の更新になっちゃいましたが、ひとまずごあいさつ。

みなさま、暑中見舞いを申し上げます~☆


今日もおあつーございますね。くれぐれも夏ばてにご注意くださいね。


さてさて、仕事始めて昨日で一週間。

仕事すると、一日のリズムがだいたい同じ感じになるところがいいですね。

私の場合、

朝5時に起きて、まず15分のDVDヨガをします。(これ必須。やらないと一日が始まりませーん)

その後、PCを開いて今日の仕事のチェックしつつ、朝ごはんとお弁当作りをします。

んで、時間があればちょっとみんなのブログにご訪問させてもらってるんですが、なかなか時間がなくて。。。みなさんのところには週末ゆっくりお伺いさせていただきたいなと思ってマス。

それから朝ご飯をちゃちゃっと食べて、8時半まえに出勤~。

8時半出勤なんて、結構余裕ある感じでしょ。
なぜなら、勤務先が自転車で10分以内だからです♪

ホント、いい職場が見つかってよかったわ☆

これからお仕事お探しになるかたは、近場がおすすめですよ。
ね、うーらちん

そんなわたくしの癒しはやっぱりパン作り。夜な夜な楽しんでます。

ko-hi-rinamon ro-ru

前回のコーヒーパンがなかなかだったので、今回は、シナモンシュガーにコーヒーを混ぜて、生地に巻き込んでみました。

トッピングはかぼちゃの種。

このかぼちゃの種が結構いい感じ。

余っちゃってどうしようかと思ったけど、積極的にパン作りに使ってみようと思いまーす。

ninnjinnalmondこれは先週末作ったキャロットアーモンドブレッド。

ついこの間作った「キャロットアーモンドブレッド」を成型を変えて作ってみました。

ninnjinnalmond2真ん中にアーモンドクリームを挟んで。

このパンは、私もぱるも大のお気に入り。

お野菜を混ぜ込んだパンをもっと色々つくってみたいな~。





↓↓参加してます。。。ぽちっといただけるとうれしいな。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

☆いつも温かいコメントありがとうございます。
ブログをお持ちの方へのコメントのお返事は、お伺いしたときにさせていただいてます。ブログをお持ちでない方へは、こちらのコメント欄でお返事させていただいてます。☆
palmamaちゃんおはよ~~☆お仕事スタートして一週間なんだね。少しずつペースつかめてきているみたいだね。毎朝ヨガしているんだね!健康的だ~~☆私もいつも5時に起床~~というか双子っちに起こされるの(笑)シナモン珈琲ロール美味しそう~~!!トッピングのかぼちゃの種がまた可愛いねっ。パン作りはまだまだど素人なのだけど、palmamaちゃん目指してがんばる~~!!シナモン珈琲ロールみたらシナボンっていうお店思い出しちゃったぁ(^^)あそこのシナモンロールも美味しいよね♪
[ 2008/08/09 08:56 ] maiko [ 編集 ]
シナモンコーヒーロール、あ~ジュルジュル~
家から10分以内ってどんだけだ(゜o゜;)
小学校より近いんじゃない?!(笑)
それにしても朝からゆとりのある時間、ホント素敵です★
一日のスタートの朝って大切ですね!
パンを焼いたり、そういう余裕もさすがでやんすヽ(´ー`)ノ
[ 2008/08/09 09:18 ] つばめ [ 編集 ]
palmamaさん、こんにちは~♪

職場ちかくなんですね~^^

私も車で15分で着くから、やっぱり職場は

絶対近くがいい~って思います~^^


シナモンコーヒーのパン凄く美味しそうです~^^

かぼちゃの種も大好きです~♪

週末はのんびりしてくださいね~^^v。

>1日ってホント早いですよね~。
1ヶ月もホント早すぎるくらいです^^;
もっと時間があればな~^^
[ 2008/08/09 11:43 ] ゆい [ 編集 ]
もうほんと尊敬だわぁ。
まず5時に起きるっていうのが、ムリだもん。(ブログのお友達は、なんでみんな早起きなのー?)
夜な夜なパンっても、絶対ないしぃ。笑
私もヨガくらいは見習いたいなぁ!
シナモンシュガーにコーヒーって、香りが良さそうだね♪
[ 2008/08/09 12:33 ] wacame [ 編集 ]
ぱるままさんこんにちは~☆

いやーすごい!ヨガから始まるって
すごく健康的だよね~
毎日ちゃーんと働いて
しかも夜な夜なパン焼き☆
それがストレス解消っていうのは分かるんだけどね~
ぱるままさんのパン、ちょりママン同様
プロ級?いや、プロ以上だねー
尊敬だよーあー食べてみたい!!!

週末しっかり休んでエネルギーチャージしてねん♪
[ 2008/08/09 13:33 ] なべちゃん [ 編集 ]
有りえない・・・起き抜けにヨガ?
まず5時にも起きれないしT_T
今日も仕事だったけど仕事はじめて1時間くらいたったら目が覚めたよ~
この暑さで眠りも浅いからいくらでも寝れるよ^^;
そうそう、仕事してると1日の流れが充実して感じるわ
[ 2008/08/09 16:40 ] かつら [ 編集 ]
ぱるまま、こんち~
15分のヨガ、毎朝すごいわ・・・・
え?私?なんか最近停滞してるみたいよ。←すこぶる他人事。
ほ~んと忙しいスケジュールだよ~
でもイキイキしてそうだね。
わ~私も働きたくなってきたー!!
どうなのよ~。そんでもってこうしてパン作っちゃうあたり。
ほんとさすがだよ~。
ぱるもお気に入りなんだ~^^
あの頬張る顔がなんとも見たいわ。。。
>私も休みの日でもいつも一緒におきてるわ~なんでだろうね。
でもそのほうが楽だったりするよね、平日に戻ったときに。
舞茸立派だった?^^
副菜のお役に立つといいけどな~。
[ 2008/08/09 16:57 ] ちょりママ [ 編集 ]
5時おき!!!???
すっごいですね~私は6時45分おきです。
でも朝の15分ヨガ
わたしもまねっこしようかな?って思いました。
ヨガ最近興味ありです。

おいしそうなパン。シナモンとコーヒーの組み合わせもおいしいですよね^^

<パンのアレンジは本当に難しいなって思うよ。
本当にそうですよね。
基本をもっと学ばねば。。。

応援☆
[ 2008/08/09 17:34 ] みなみ [ 編集 ]
ゆっくり体を休めてリフレッシュしてくださいね♪
ちゃーんとパン作りしてるからすごいよね☆
私は子供と一緒になって8時半には寝ちゃってます(´ω`)
そうそう!クリームチーズの折込パンやっとこさ作ったよ~~♡^▽^♡
不恰好になっちゃったけど・・
みんなに好評でした☆
お次はこの人参入りのパンだー!
って思ったけど、よりにもよって砂糖もグラニュー糖も糖類全て切らしちゃってます(;´Д`) うぅっ。。
[ 2008/08/09 21:38 ] ほんわか [ 編集 ]
暑中お見舞いおっす~♪
ってか爆笑。
お仕事お探しになるかたは、近場がおすすめ。。。(笑)
ほんとそのとおり!!
ってか10分は相当ちかいね。
うちは上手く言ってドアtoドアで20分だな~。
それでも十分近いね(笑
ほんと探す条件がそれだからね。
遅刻魔には給料の次に最重要事項だよ(爆
しかしほんとお疲れ~!!
そんななか寄ってくれてありがとねー!!
アンケートも嬉しかったよ~。
ぱるままには相当お世話になってるしな♪
編集の人もぱるままの名前覚えたよ(爆
[ 2008/08/10 00:02 ] うーら [ 編集 ]
わたしも仕事までチャリ10分よ
しかもパートだし(爆

しかし、5時に起きるのは私には無理かも。
いつも夫に起こされてどうにかこうにか
6時に起きてる私。
ムスメが中学に通うようになったら
弁当作ってやれるんだろうか。。。。。
[ 2008/08/10 10:54 ] parko [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


