ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とりあえずパン作り~コーヒーパン 

2008年8月6日(水)

今日で仕事4日目。

まだ3回しか出社してないのに、膨大な知識を詰め込められて頭がパンクしそうです。

総合職でバリバリ頑張っちゃう系の仕事を選んだ時点でこうなることは予想されてたんだけど、前職をやめるときに、「これからはのんびり行こう」と決意したのに、結局おんなじことしてる私っていったい・・・。

これが私の生きる道なの???

ブログはあんまりがんばれてないけど、時間があるときにゆっくりみんなのことろに伺って癒されたいと思ってます。

これからも、温かく見守ってくださいませ☆


そんな私、爆発寸前の頭をリセットするために、昨日の晩パンを焼きました。

コーヒーパンコーヒーパン

インスタントコーヒーを仕込み水に溶かしてこねるパンは初めて。

今朝、冷め切ったものを食べたけど、なかなか美味しかったです。

パン作りは、忙しくてもやっぱり楽しいわ♪


☆応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
☆いつも温かいコメントありがとうございます。
ブログをお持ちの方へのコメントのお返事は、お伺いしたときにさせていただいてます。ブログをお持ちでない方へは、こちらのコメント欄でお返事させていただいてます☆
おつかれ~。
ん?総合職?
前言ってた派遣の仕事とは違うのかな?!
大変そうだけど、きっとバリバリ仕事も
向いてるんだろうね!

パン作り、特にこねは無心になれていいよね~。
私も料理やパン焼きを楽しみに家に帰ってる感じだよ。

まだ週半ばだけど、がんばろう~!
[ 2008/08/06 07:18 ] ルーシー [ 編集 ]
palmamaちゃん尾は代~~!!忙しく疲れていると思うのにこうしてパンつくっちゃうpalmamaちゃん、すご~いっ。palmamaちゃんは本当にパン作りが大好きなんだね☆お仕事は総合職なの~~!!??大変そうだね。体調崩さないようにね。お料理系の総合職のお仕事ってどういうのなのかな(^^)
[ 2008/08/06 08:18 ] maiko [ 編集 ]
始めはお仕事大変ですよね…
Palamaさん総合職なの?!
今の時代、事務職は少ないですもんね…
男は総合職、女まで総合職の時代ですからね。

コーヒーパンがなにより朝のパワーになりますね★
気分転換にもパンを焼いてくださいね!
[ 2008/08/06 08:58 ] つばめ [ 編集 ]
それはきっとこれからの自分に必要なことなんだよ
職種は違うから同じようなことに思えてもまた新しい発見あるはず!
どんなこともはじめは大変だけどいつしか消化できたりしてない?
新しいパンづくりもけこちんが既に進化してるってことじゃな~ぃ♪
あんまり焦らないでね^^
[ 2008/08/06 09:00 ] かつら [ 編集 ]
palmamaさん、こんにちは~♪

総合職ってなんだろ~★
最初はホント頭がパンクしそうですよね^^;
って今でもまだ覚えられないことがたくさんで^^;
あ~どうしよ~なんて思ってます^^;

忙しくてもパン作りって凄いな~♪
ご飯作るだけで毎日終わっちゃいます(><)
[ 2008/08/06 12:23 ] ゆい [ 編集 ]
ぱるまま~こんち☆
その慌しい中でもイキイキとしてるんだろうな~って頭にうかんじゃうあたりが・・・笑
脳みそパンクしそうね。了解。
こりゃ、潤いに来ていただかないと困りマース。(。-∀-)ニヒ♪
こんな忙しい中でもパン作りしてるぱるままがすっごいけど、それがストレス発散になるんだろうね~
ま、わからなくもないわ^^
ほんと・・・話したいことだらけだね~
ってか私聞きたい事だらけだわ。
どう?このナンもなさ具合・・・^^;
[ 2008/08/06 15:43 ] ちょりママ [ 編集 ]
ぱるままさん、こんちは~☆

総合職でバリバリって
そりゃ頭パンク寸前当然だよね~
ぱるままさんデキル女のイメージ
しっかりついちゃったよー
会って話してみたいわ♪

でも無理しないでね
ほんと、体壊したら意味ないから~

リセットする意味でパン焼いたって
パンは焼けないけど、その行動は分かるよ!
何かに集中して無になりたいっていうか
うんうん、分かる分かる☆
[ 2008/08/06 16:12 ] なべちゃん [ 編集 ]
忙しいのにパン焼いちゃうなんて、さすがpalmamaちゃん♪
ホント、尊敬しちゃうぅ。
そっかー、総合職なんだぁ。私はてっきり教える方のお仕事かと思っていたわぁ。
頑張りすぎないようにね。
[ 2008/08/06 16:45 ] wacame [ 編集 ]
「これが私の生きる道なの???」に笑っちゃったよ(笑)
ってよりもぱるままの性分なんじゃないかな~。
そこがいいとこだよね。
何事も中途半端にしないところ。
本人は疲れるだろうけど、なかなかみんな出来ることじゃないからね。
わたしはなんだかちょっとぱるままのこれからにワクワクしてるよ!
って無責任かな。ごみんよー。でも本心。どっちやねん。

またゆっくり話し聞かせてよー。
ママンもああ言ってる↑事だし、潤うぜ(笑)
ほんと、応援してっから!
[ 2008/08/06 17:28 ] うーら [ 編集 ]
働きはじめって大変ですよね!
バリバリなところで働いているんですねー^^;
すごいなぁ。
お疲れなのにパン、焼かれたんですね!
疲れているときに焼くと、ちょっと癒されますよね。

なんだか元気なさそうに思えたのですが
そんな事無いかな??
お疲れだからかな。

マイペースに、ファイトです♪
[ 2008/08/06 17:49 ] みなみ [ 編集 ]
これが私の生きる道なの???
・・・・・
はい、きっとそうです(?)

忙しい方が逆にイロイロ頑張れたり
あれこれいっぺんにわ~っとするのも
けっこう楽しかったり
そういうことだったりするのかもしれないね。

とはいっても
自分ひとりのときとは違って
疲れたからとマスカラばりばりのままベッドに倒れるわけにも行かないし
ダーリンとぱるくんと一緒の時間だって大事なんだろうし
そこら辺も含めて、サイクルが落ち着くといいね~

コーヒーパン、HBさまに丸投げで時々焼くよ。
手でこねこね、無心にこねこねして
頭リセットするのもいいのかも。
今度やってみよっかな。

新宿の母ならぬ、浦和の母より(笑)
[ 2008/08/06 18:08 ] parko [ 編集 ]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
お仕事、がんばってるね~!総合職なら余計に大変だね。。頑張りすぎちゃいそうだからくれぐれも体に気をつけて!私も結婚したら仕事やめてのんびり~って決めてたのに数ケ月後には復帰してました。。(-。-;)
[ 2008/08/07 06:56 ] まあしい [ 編集 ]
きっと、今はまだバリバリ働く時期なのかもね。

palmamaっちの体力や能力がまだあって、
そういう場に出合う機会があるのなら、
まだ頑張れるときなんじゃないかな?

家事・育児との両立は大変だろうけど、
新しい発見や出会いがあったりして、
まだまだ吸収出来る事は沢山あるんじゃないかな?

とは言っても、頑張りすぎはダメよ。
色んなところがパンクしないように、
気分転換は大事~。
頭だけでなく、身体も休ませてね。
[ 2008/08/07 16:24 ] yui [ 編集 ]
こんばんは~。
palmamaさんなら、ばりばり総合職も
ぴったりって気もしますね~。
なんかエネルギッシュだもの。

脳内リセットがパン作りってさすがです~。
ちょっと甘いパンで脳にも
当分補給ができて一石二鳥ですね。

まだお仕事も始まったばかりだし、
きっとリズムができたらばりばりですよ~。
[ 2008/08/07 22:15 ] fanifani [ 編集 ]
お仕事復帰おめでとうございます。
明日で今週も最後ですね♪(ですよね?)
1週間お疲れさま^^

きっと最初のうちは気が張って、ぜ~んぶ完璧にこなしたい病になると思うけど、ほどほどにゆるりとやっていきましょーね☆

まだまだ暑い日が続きますが、お体に気をつけて・・
[ 2008/08/08 00:01 ] ほんわか [ 編集 ]
palmamaさん、お仕事、どう?
今日でとりあえず、今週お仕事終わりだね。

今日もお仕事、頑張って!

ランキングも応援してるからね♪
[ 2008/08/08 07:51 ] ロッキン [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/08 10:03 ] [ 編集 ]
palmamaさん こんにちわ ^ ^
総合職でバリバリ働いてるんですね。
お疲れ様です *

気分リセットの意味でパン作りするのもいいですよね。
それにしても素敵な仕上がり~♪
やっぱりパン屋さんみたいです♡
無理ないよう頑張ってくださいね☆
ランキングもpalmamaさんも応援してます。
[ 2008/08/08 14:35 ] みっこ [ 編集 ]
ぱるまま、1週間おつかれ!!
明日はお休みかいな?!
どっと疲れが出て体調崩さないようにね。
ガパオ、ぱるまま気に入ってくれるきがするわ~☆
[ 2008/08/08 19:34 ] うーら [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


