ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セレブランチ☆ 

2008年8月3日(日)

昨日は、三井ガーデンホテルの「レストランSKY」でセレブなランチをしてきました♪

お相手は、仲良しのフリーライター・KIKUちゃん

いつ会ってもかわいくてイキイキしてる彼女に会うと、たっくさん元気をもらえます。

頻繁に会えないから、会うときは話題満載。

昨日も素晴らしい景色の中、オーガニック野菜たっぷりのおいしいお料理とともにノンストップでおしゃべりしてました。

お料理は、前菜とデザートは、ビュッフェ形式。
好きなものをすきなだけってやつです。
前菜

はす芋、島オクラなど、珍しい野菜も生のまま美味しくいただけます。

前菜2

どれも調理がシンプルで、野菜の美味しさがじわっと味わえる感じでした。

トマトフォカッチャ
このなんてことないように見えるトマトのフォカッチャも美味しかったの。

メインは、パスタ、魚料理、肉料理からチョイス。
二人で違うパスタをオーダーして、シェアしました。

タリアテッレ
アマトリチアーナのタリアテッレ(・・・みたいな名前だったような・・・)
上にのってたミモレットがまた美味しい。

フェディリーニ
冷製パスタ。軽くしめた白身魚とオクラ、きゅうり、はす芋などが絡んでます。
さっぱりしてるけど、味はしっかりしてて美味しかったです。

デザート
デザートビュッフェは、選びきれないほど全部美味しそう。だからほとんど全種食べました(笑)


たまにはいいよね。こんな贅沢☆

よーし、今月も頑張るぞって気になりました。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
☆いつも温かいコメントありがとうございます。
ブログをお持ちの方へのコメントのお返事は、お伺いしたときにさせていただいてます。ブログをお持ちでない方へは、こちらのコメント欄でお返事させていただいてます☆

あら、今けこちんのチョコパンUpしたからリンク張れてるかと思って来てみたら^^
ステキでおしいそうなところ☆
明日からの活力になったね
[ 2008/08/03 22:58 ] かつら [ 編集 ]
palmamaさん、おはよです~♪

ホントセレブなランチ~♪

美味しそうです~v-238

KIKUちゃんとこないだお話しておけばよかったな~なんて

思います~^^

今週も頑張りましょうね~^^

いいことがあると嬉しいですよね~♪^^

>納豆のパクパク食べれて美味しかったです~^^
焼いちゃうんだってびっくりしたのですが(笑
二日酔い治ったらまた夜飲んじゃいました^^;

[ 2008/08/04 04:28 ] ゆい [ 編集 ]
ぱるままさん、おはよーございまーす!
今日はもう会社かしらん???

このセレブランチ、うらやましぃぃぃ~~
しばらく食ってないなー、こういうの・・・
と、指を加えながら眺めてます(笑)

前菜もデザートもきれいに盛り付けして
素敵☆私、大雑把だから見習いたいです♪
[ 2008/08/04 08:16 ] なべちゃん [ 編集 ]
palmamaちゃんおはよ~~。もうお仕事に向かっているところかな。昨日は楽しい時間を過ごしたみたいだね。お料理一つ一つの盛り付けがとっても綺麗で、こういうのお家でもできたらなぁって思っちゃう。ッ手まだまだ私には遠い道のりだけどね。。。美味しいお料理食べて、おしゃべりしてってもう最高のリフレッシュだし贅沢!?だよね♪♪では今週もお互い元気に楽しく過ごそうね~~!!
[ 2008/08/04 08:23 ] maiko [ 編集 ]
ぱるまま♪おはよう!
そっかー!社会復帰したのね♪二日前に決まったなんて、ほんとぱるままらしいねー♪^^
応援してるよー。
そしてひさしぶりにゆっくりしゃべりたいよーーー♪(*^^*)
また4人で会いたいね!

kikuちゃんとのセレブランチもとってもおいしそうだねー♪^^
今日もぽち☆
[ 2008/08/04 10:03 ] あいやこ [ 編集 ]
いいな~ セレブランチ~!!
がんばるためには たまには必要だよね♪
今日からまた一週間 がんばってねー!
[ 2008/08/04 14:06 ] エミリオ [ 編集 ]
うほー!ほんとセレブだ!
いいね~こういう時間って必要だよね、ってこの前友達とも話してたとこ。
こうやってレポみてると行かなきゃ!って思うわ(笑)
KIKUちゃんとほんと楽しそう~♪
ビュッフェ式だと食べ過ぎるけど幸せよね。
奥のマカロンが。。。あぁすてき。
めちゃ大好きなんだわぁー。
きょうもお仕事よね!お互いがんばろー!!

2連ちゃんコメでごめんよ!
[ 2008/08/04 14:18 ] うーら [ 編集 ]
はじめまして♪
実はかな~り前からブログ訪問してました^^;
読み逃げすみませんっ。
パン作りのプロ!だぁ~と思ってホレボレ☆彡
食べるのは大好きだけど、作るのはちと勇気がいっちゃって
なかなか実行できず・・。つくれぽ出来ナイのに
コメントを残しちゃってもいいものか・・と悩んでいました。
でも、おからのムース・オ・ショコラにやられちゃいました^^;
絶対作ってみたいです!(*^^*)
そうそう、8月末のメガ私も初参加します♪
かなりドキドキです。またオジャマしますね♪よろしくお願いします(^_-)-☆
[ 2008/08/04 15:28 ] あっちん [ 編集 ]
今日もお仕事、お疲れさまでした~♪
暑かったから、通勤が大変だったんじゃない?
私はずっと家の中にいたのに汗が止まらないよ(^^;

セレブランチ、良いねぇ~♪
たまには、こういう時間って大切だよね~。
私も久しぶりに行ってみたいわ~♪
[ 2008/08/04 17:20 ] yui [ 編集 ]
セレブ・・・・響きだけでも
ステキにときめいちゃいます!
でもお料理の内容にはもっともっとときめいちゃいました。
すっごくおいしそう><!!
いいですね~楽しくおしゃべりしながら
美味しいランチ。。。
幸せになりそうですね♪
私もいつか体験したいなぁ。。。

応援っ
[ 2008/08/04 17:49 ] みなみ [ 編集 ]
ぱるまま、こんば~ん☆
仕事どうだったさ~?
ひぃや~KIKUちゃんといいなーいいなー
ビュッフェ、たらふく食べた~い♪
おいしそぅだね~。
なんか高級感ある感じだわ。
デザートも全部おいしいんだろうな~
食べたい、美味しい・・・ってどんだけ私食いしん坊?笑
[ 2008/08/04 23:08 ] ちょりママ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/05 00:31 ] [ 編集 ]
度々ゴメンネ。
この前、ムース・オ・ショコラ作ったのよ♪
今日の記事でリンク貼らせてもらってるので報告☆
美味しかったよ~♪寒天入れるの忘れたけど(泣。
ご馳走サマでした~♪
[ 2008/08/05 16:40 ] yui [ 編集 ]
そうそう!
こういうお楽しみがあると毎日が頑張れるよね
↑お楽しみすぎてむくむく太っちゃったのはこの私(涙)
臨月の頃より今のほうがウエイトあるってどういうことよね~

ところでものすごい雨!だったのね
何とうちのほうは全然降ってないの。
palmamaたんのおうちのほうは、無事かな?
[ 2008/08/05 22:28 ] parko [ 編集 ]
すごいおしゃれなレストラン!!
しかも珍しいお野菜もいろいろあって、
行ってみた~い!
デザートも迷っちゃいますね。

こういうお楽しみがあると、月曜からがんばろうって気分にもなりますね~。
今週も、がんばってくださ~い!
[ 2008/08/05 23:00 ] fanifani [ 編集 ]
土曜日のランチはほんと楽しかったね!
また落ち着いたら行こうね。
仕事、慣れるまでは大変だと思うけどファイト。
1ヶ月後、2ヶ月後には変わっているはずよ。

追伸:
コメント欄に私の名前もたくさん出ていてびっくり。
ちょりママ他、みんなによろしくね。
[ 2008/08/07 23:03 ] KIKU [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム


