ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バターシュガーシナモンラスクとうれしいお知らせ 

2008年8月2日(土)

昨日は、たくさんの激励コメントありがとうございました☆

3年ぶりの社会復帰は、それはそれは大変なことだらけだらけだと思いますが、その大変さも楽しさに代えて頑張っていこうと思います♪


お仕事初日は、意外にもあんまり疲れず、普通に晩御飯を作って、普通にバゲットの生地をこねました。

翌朝も普通に早起き。しつこくバゲット作りです。

ペタンこバゲット
まあ、昨日よりまし??
クープは永遠のテーマだなあ。

まったく、これだけバゲットばかり焼いてるので、自動的に前日のはラスクに変身。

ラスク
昨日のバゲットは、クラムが最高の出来だったので、ラスクも軽くていい仕上がり。

バターとてんさい糖、シナモンをまぜたものを塗って150度で15分焼きました。

バター風味のラスクはやっぱり美味しい~♪

お友達にプレゼントしちゃいました。



と、ここで重大なお知らせ。

oolife*オーガニックレシピ手帖*」のうーらちゃんが、レシピ本を出版することになりました!!

今秋発売予定だそうです。

うーらちんのおやちゃいレシピは、とっても美味しくてリピしまくり。

レシピ本が手元にあったら、もー毎日作っちゃうでしょ。

とっても楽しみでーす♪



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
☆いつも温かいコメントありがとうございます。
ブログをお持ちの方へのコメントのお返事は、お伺いしたときにさせていただいてます。ブログをお持ちでない方へは、こちらのコメント欄でお返事させていただいてます☆
クープは永遠のテーマ。
いやー素晴らしい!!
最高のクラムでラスク★
これすごい!!

うーらさんのお祝いもしっかりですね(´▽`*)
[ 2008/08/02 23:14 ] つばめ [ 編集 ]
ぱるまま、こんば~ん☆
やや~すっごいじゃーん!!
これはすっごいよ~。
このクラムの気泡はただものではないわ!!
ラスクもうっまそう~。
そうそう、やっぱりバター風味ってうっまいんだよね~。
うら姫のほんとやばい嬉しいよね^^
>あはは、いいよ~。そのかわり成功するかどうか・・・笑
そろそろだねってうら姫と話してたのさ~
[ 2008/08/02 23:31 ] ちょりママ [ 編集 ]
素晴らしい焼き上がりではないですか(o゜-゜o)
極めていますね!

お仕事お疲れ様です
頑張りすぎずにいきましょ
(…と 自分に言い聞かせています)

うーらさんのところには 私もよくおじゃまさせて頂いてます
楽しみで~す♪
[ 2008/08/03 00:40 ] haruyu [ 編集 ]
ぱるままさん、おはよーございます☆

すごい!このパン、
売れますよ絶対!!!
はーい、私買いたいでーす☆

おいしそう・・・おいしいんだろうなぁぁぁ
会社に行って帰ってきて家事して
おまけにパンをコネコネって
すごい!すごすぎるー!!!
でも無理はしないで下さいね~
[ 2008/08/03 05:43 ] なべちゃん [ 編集 ]
おはよ~
はじめは緊張感で疲れも感じないかもよ~(脅し?^m^)
ま、やりたいことだから楽しみが多いよね、きっと♪
今日は早起きだからいまパン作ってるの^^
久しぶりにけこちんのチョコパンだよ
焼きあがるの楽しみ♪
[ 2008/08/03 06:00 ] かつら [ 編集 ]
palmamaさん、おはよです~♪

ラスク美味しそう~♪

こんなプレゼントとんで喜びます(笑

palmamaさんとメガ飲みであえるの楽しみだな~♪

たくさんお話しましょうね~^^

ただいま思考能力が低下中で不明コメントで
すみません^^;
[ 2008/08/03 06:46 ] ゆい [ 編集 ]
palmamaちゃんおはよ~~(^^)お仕事再開して、でも帰ってきて夕飯作ってまたパン作りしていつもの毎日を送っていて、palmamaちゃんすごいよ~~♪♪でも体調第一だからあまり無理はしないでね。バゲット、ラスクとっても美味しそう~~。香ばしい香りがこちらまで漂ってくるよ~~☆☆
[ 2008/08/03 08:24 ] maiko [ 編集 ]
palmamaちーん、おはよー(・ω・*)ノ
お仕事決定&最開おめでとう☆
パルちんが保育園に慣れるまで、諸々大変だと思うけど、気合で乗り切ってー(><;

あ、我が家にも余ってるバゲットがある(・ω・
ラスクにしーよう♪


>マタニティ用のデニムとか、カタログ見てるときは買おうか悩んでたんだけど、お店で見ちゃうとダメだね。
ノリと勢いで買っちゃった☆

ランチは、仕事とパルちんの生活が落ち着いたら、週末にでも付き合ってやってね♪
その頃にはお腹ももっとおっきいよーヽ(^▽^*)/
[ 2008/08/03 09:41 ] ママちゃん [ 編集 ]
お仕事再開して、帰ってきてお疲れなのに、夕飯作って、そして、パン作り、すごいよ!!
きっとこれはやりがいのある仕事に出会えたからだよね!!
これからも応援してるから、がんばって!!

そして、こうしてお友達の嬉しい知らせを一緒に喜んであげるpalmama さんは、ほんと素敵! ますます大好きだよ!!

ランキングも応援してるよ!!
[ 2008/08/03 09:42 ] ロッキン [ 編集 ]
お仕事再開したのに パンまでー!!
すごいなァ~♪
ステキな奥さまなのね~。
お友達もすごいですね!
ちょりままちゃんとこでも見たけど
行ってみます!
[ 2008/08/03 11:40 ] エミリオ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/03 11:44 ] [ 編集 ]
palmamaっちがクープで悩んでるんだもん、
私なんてまだまだだね~(^^;

かつらしゃんとこで読んだけど、週末はお休みなんだね。
家族と休みが合わないと大変だなぁ~って思ってたので、
良かったわ。

この前ラスク作ってみたんだけど、何だかイマイチ…。
焼く温度と時間を教えてもらいたいなぁ。
[ 2008/08/03 14:16 ] yui [ 編集 ]
ラスク、すっごい美味しそう~!!
やっぱり気泡がこんな風に入るとラスクにしても違うんだね~。
私は暑さにめげてパン作りから遠ざかってます^^;
来週は頑張ろうかな!(^^)!
焼かなくちゃうまくならないもんね~☆
明日からまた忙しい一週間だね♪
頑張り過ぎないように過ごしてね~。
[ 2008/08/03 17:58 ] ずみ [ 編集 ]
こんばんわ~~♪
社会復帰されたのですね!!
初日、お疲れ様です★
私もいづれは社会復帰と考えてますが
なかなか。。。(^^;
バゲットも素敵★
まだらなクラムが魅力です!
>チェリーメロンパン、
コンポートレシピと考えていたので
ちょっと強引なメロンパンになってしまいましたが、なかなか美味しかったです♪
[ 2008/08/03 21:13 ] みんりん [ 編集 ]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつ見ても美味しそうなバケット!!そしてラスクまで。。クープはほんと永遠のテーマだね~(^▽^;)でもpalmamaちゃんみたいに何度もやらないと上手にならないよね。。とことんやってみたいなあ。。でも他のパンも焼きたいわがままなのであった。。(笑)お仕事復帰したんだね。。最初はきっとペースをつかむまで大変だと思うけど、ちょっとづつムリせずやっていってね。。
[ 2008/08/03 21:35 ] まあしい [ 編集 ]
ぱるまま、こんば~ん☆
今日、やったらめっきり暑くない?
も~じめじめしてて、髪の毛もっさりしちゃて大変だよ~。
>ぎゃっはは、ゲゲゲゲガガガガってながっ!!もっと略せばいいのに・・ぱる・・・笑
めっちゃかわいぃ~♪
セロリね~。何気に皮そいで、薄く千切りにすると白いから麺だかなんだかわからないらしい・・・それもどうかと・・・爆
たべりゃいい。結果オーライだわ。笑
[ 2008/08/03 21:50 ] ちょりママ [ 編集 ]
すっごい気泡ですね!
さすがです!拍手です!!

お仕事、大変だと思います。
体調にも気をつけてがんばってください^^

うーらさん、すごい方なのですね!レシピ本は憧れます!
私も手に取ろうと思います!!
応援も★
[ 2008/08/03 22:18 ] みなみ [ 編集 ]
ぱるままぁぁぁ!ありがとう~!!
だいぶ出遅れてしまって申し訳ないっ!!
こうしてお祝いしてくれる友達がいるってなんてすばらしいんだろう、とじんわり。
ほんとにありがとう!!
ぱるままにはいろいろ作ってもらってるから余計に感慨深いわぁ。

ところでシナモンラスク、、、
またツボなものを~。
ほんとここにくるとアップされてる物が食べたくなるんだわ。
パンもマイペースでがんばってね!
ぱるままパン大好きだからさ♪
P☆(←略してみた。。。笑)
[ 2008/08/04 14:13 ] うーら [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム


