ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お知らせ~、と7月最後のバゲット 

2008年8月1日(金)

今日から8月ですね~。

私は今日から社会復帰することになりました。

しかもいきなりフルタイム。

確定したのは二日前。

この慌ただしさぶり、私らしいです。(←そう思ってる人多いでしょ!?)

そんなわけで、パン作りもブログも毎日更新は難しいと思いますが、できるかぎり更新して、みなさんとお話ししていきたいです。
それが、仕事の励みにもなるからね!

コメントのお返事も遅れるかと思いますが、どーぞお許しくださいませ。

7月最後のバゲ

そんな7月最後の長熟バゲット。気泡はなかなか。
味もよかったです。

でもね~、クープが。

7月最後のバゲ2

最後にふさわしくない~!!

今後も時間がある限り、バゲット練習がんばりま~す。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
☆いつも温かいコメントありがとうございます。
ブログをお持ちの方へのコメントのお返事は、お伺いしたときにさせていただいてます。ブログをお持ちでない方へは、こちらのコメント欄でお返事させていただいてます☆
一緒にマイペースにがんばりましょう♪><
仕事もクープも(笑
気泡いい感じですね~
むぅ、私もがんばります><

☆☆クープ、イーストで作ったときよりも元気な気がするのはまぐれなのか、りぐちゃんが元気なのか・・・(笑
こちらこそ、今後もよろしくっ!ですよ><!!!

応援ーー!!!
[ 2008/08/01 07:14 ] みなみ [ 編集 ]
お仕事復帰オメデトウございます!
まずはまた慣れるまで、そして慣れてからも忙しいでしょう!
ブログはPalmamaさんのペースで頑張ってくださいね★
家庭まで持ってるんだもん、ブログに時間は費やせないですよね。

最後はドカーンとバゲット見せたかった?!
いやいや十分迫力のあるPalmamaバゲットですよ★
[ 2008/08/01 07:44 ] つばめ [ 編集 ]
フルタイムで仕事に復帰するなんて
すごいわぁ
頑張ってね でも そのほうが張り合いがあっていいよね
[ 2008/08/01 08:21 ] Kay [ 編集 ]
palmamaちゃんおはよ~~。今日もこれまた美味しそうなバゲット~!!palmamaちゃんの作るバゲットはもうプロ並だよ~~。本当いつかパン作りいろいろ教えてね♪今日からお仕事スタートなんだね。フルタイム大変だとは思うけれどまずは環境に慣れることが大切。無理はしないように、ブログもマイペース更新でね。
[ 2008/08/01 08:55 ] maiko [ 編集 ]
今日からフルタイムでお仕事なのね。
お返事なんてムリしないで~。
がんばって いってらっしゃーい!
・・・って もう行っちゃったね。
バゲット 美味しそう~
[ 2008/08/01 11:25 ] エミリオ [ 編集 ]
お!今日から仕事なんだね!
でも初日が金曜日なのがちょっとは気が楽?
私も8/10からフルタイムに戻るから、
どう時間をやりくりするか考え中~。
朝8時出社にするか、8時半にするかとか、
朝のしたく時間をもっと短縮できないかとか。
お互いがんばろうねー^^
palmamaパンの更新も楽しみにしてるよ。
[ 2008/08/01 12:18 ] ルーシー [ 編集 ]
そっかぁ。そう言ってたもんね。
忙しくなる前に私の方の都合で合えなかったのが残念無念。。

お仕事頑張ってね!
色々話したい事が山積みだわ。
メガ飲みで会えるの楽しみにしてるね!
……って、来るよね?!w
[ 2008/08/01 12:25 ] ゃゃ [ 編集 ]
お仕事お疲れ様~!!
新たな第一歩だね~☆
楽しく働けるといいね♪
ただ最初は気持ちも張ってるから、家に帰ってくるとどっと疲れちゃうんじゃない?
慣れるまでは更新とかお返事とか無理しないでのんびりしてね。

バゲットの気泡、すっごくいい感じだね~。
本当にすごいな~。
私も練習しなくちゃな☆
[ 2008/08/01 13:43 ] ずみ [ 編集 ]
いよいよだね!
お仕事頑張ってくださいね!
またお話できるのを楽しみにしています。
応援しているよ~!!
[ 2008/08/01 13:54 ] rumbabonita [ 編集 ]
ぱるままさん
社会復帰されるんですね~~~!!!
働きながら子育てしているママ、
心から尊敬してます♪しかもフルタイム!
ひゃーーー、本当にすごい!

くれぐれも体を壊さないように
何をやるにも気持ちばかり焦りそうですが
マイペースマイペースで(笑)

ブログもマイペースマイペース♪
アップされるの楽しみにしてますね~☆
[ 2008/08/01 13:58 ] なべちゃん [ 編集 ]
コレ読むのは帰ってきた頃かな?
ということで・・・

お仕事、お疲れさまでした~♪
初日だから、どっと疲れたんじゃない?
それもいきなりフルタイムということで、大丈夫かしら?
通勤も、暑いから熱中症には充分気をつけてね。

仕事もブログも楽しく続けるために、
マイペースでね☆無理しちゃダメよ。
とは言っても、仕事はマイペースじゃ出来ないよね。
慣れるまでは心身ともに疲れて大変だと思うから、
なるべく身体を休ませてね。
今は外の暑さだけでもやられちゃうし、
建物内との気温差でもやられちゃうから、
ホントにゆっくり休んでね~。

7月最後のバゲット、完璧でしょ~☆
私も今夜から、二度目の長熟バゲットに挑戦します。
ちょっと水分量を増やして作ってみるつもり。
果たして上手く行くかどうか?(^^;
[ 2008/08/01 15:18 ] yui [ 編集 ]
見事なパンに現を抜かしつつ・・・
ひとまずはほっとしたけど、いそがしっ!
なんなんじゃ~~って感じだけど、確かにらしいっちゃーらしいっ!^^
でも悩みも増えるだろうし、気苦労もだろうから、何でも言っといでよ~
ゴミ箱が遠いとか、ボールペンとシャーペンが一緒のタイプで使いにくいとか。
あ?オフィスでなかったらこれは問題ないね。
合格するのがほ~んとすっごい!
ぱるままの日ごろの努力が報われたのよ~
がんばれ!応援してるよ~♪
夜は間違いなく!やだって言ってもしつこいく誘うからね~^^
>ちょりにオクラを生で食べさせた私は強引だろうか・・・ハハハ
[ 2008/08/01 17:05 ] ちょりママ [ 編集 ]
ぱるままー!!
フルタイムでのお仕事がんばって!
でもめちゃくちゃやりがいありそうな仕事で正直安心した。
というか、プラスになること意外考えられないし、ぱるままにぴったりの仕事だと思うよ!!
ブランクあるのにしっかり決めてくるところがさすがだよー。
もう感動したっ☆近々落ち着いたらお祝いしよう!!!
ママン宅で(爆)

それと今日はほんとうにありがとう!!
そんな忙しい中寄ってくれてもう感激でツーっときたよ。
ぱるままには色々作ってもらってるし、もう感謝のしようがない。
本当にありがとね!良い本になるようがんばるね!!
ほんと近々また飲もう!!
ぽち☆
[ 2008/08/01 18:14 ] うーら [ 編集 ]
おつかれちゃ~ん!
母でも妻でもない自分の時間、いかがでした?
働きながら、子どもや家族と暮らしながらって
やりくり大変なこともいっぱいあるけど

ぼちぼちね~
[ 2008/08/01 18:16 ] parko [ 編集 ]
お疲れさ~ん
やっぱり初日は疲れたでしょ
これから色々あるだろうけどなんとかなるもんさ(常にお気楽だから>m<)
どんな事も自分の実になるしぱる君、家族みんながぐ~んと育つね♪
気晴らしするときはご一緒させてね~^^
[ 2008/08/01 20:59 ] かつら [ 編集 ]
あっという間にお仕事決まっちゃったんだね!すごいなぁ。
しばらく大変だと思うけど、頑張ってね。
ぱる君もママと離れる時間が長くなるけど、頑張れ!
二人とも無理のないように。ブログもマイペースでね♪
[ 2008/08/01 21:40 ] wacame [ 編集 ]
おめでとさーん♪
そしておつかれちゃ~ん☆
初日はどうだったかな?
また話聞かせてね
(^O^)
[ 2008/08/01 23:48 ] るーちゃん [ 編集 ]
palmamaさん、おはよです~♪

初日どうだったかな^^

最初は疲れるけどこの忙しい感が

今まで凄い暇だった分充実してるかな~

なんて最近思うようになりました(笑。

きつい時もあるけど^^;朝とばたばたなので^^;

palmamaさん行動派だからきっとなんでも

こなしちゃうんだろうな~^^

頑張ってくださいね~^^v。
[ 2008/08/02 04:10 ] ゆい [ 編集 ]
お仕事復帰おめでとう!!

初日どうだった?

最初は疲れるけどこの忙しさもまた新鮮に感じるんじゃないかな。

大変だと思うけど、少しづつペースつかんでがんばって!!

ブログも応援してるからね!
[ 2008/08/02 07:00 ] ロッキン [ 編集 ]
palmamaちゃんおはよ~~。昨日はお仕事初日で疲れていたと思うのに遊びにきてくれてどうもありがとうね。お仕事お料理関係なんだね。ちょっぴり憧れかな♪
[ 2008/08/02 09:23 ] maiko [ 編集 ]
palmamaちゃん、ご無沙汰です。
お仕事復帰、おめでとう~~~~♪
カッコいいキャリアウーマン姿が思い浮かびます!
きゃー憧れちゃうっ☆
大変だろうけど、palmamaちゃんならしっかりとこなせちゃうんだろうな!
ブログは無理せず頑張ってね~~~♪

実は今から帰省なの。
また会えたら嬉しいけど、何かとバタバタだよね…
お仕事のことも聞きたいし、またメールしまーすヽ(=´▽`=)ノ
[ 2008/08/02 10:18 ] みるまゆ [ 編集 ]
とうとう仕事フルタイム復帰だったんですね~。
お疲れ様で~す。
でも、palmamaさんならお仕事も、
おうち仕事もパンも全部こなせちゃいそう・・
自由になる時間は減っちゃうかもしれないけど、
よさそうなお仕事でうらやましいです~。
パル君も、お留守番がんばれ~!

[ 2008/08/02 21:51 ] fanifani [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


