ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Pal★初の外食 

2006年6月29日(木)


 今日は、大阪出身のママ友達と錦糸町のべビザラスにお買い物。


私は先週行ったばかりだけど、Palの髪の毛をカットするはさみがほしかったし、市販のベビーフードも参考にしたかったので、散歩がてら行って来ました。


 全くお昼寝をしないでお出かけをしたPalは、ずーっとハイテンションでご機嫌とぐずりの繰り返しだったけど、突然こてっと寝てしまいました。ちょうどそのとき、友達のベビーも寝てしまったので、ラッキーと言わんばかりにランチすることになり、野の葡萄という、自然食ブッフェレストランに入りました。


そして、席に案内してもらったとたん、ベビーたちはぱちりと目を覚まし、ぐずり始めました。何とかあやしながら食べていたんだけど、Palのご機嫌は悪くなるいっぽう。


そこで、ブッフェに並ぶ「雑穀入りがゆ」をスプーンですりつぶして食べさせたところ、めちゃめちゃご機嫌に食べ始めたのです。これには私も、友達もビックリ!!よく考えたら、家で食べさせてるお粥とあまり変わらないんだけど、Palにとってはこれが初の外食。なんだか私もうれしくなっちゃいました。


今日は、朝と夕方、寝る前と三回もうんちをしたPal。すっきりして、眠りにつきました。


子育てブログボタン FC2←参加してます♪

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


