ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クランベリー、カシューナッツ、黒こしょう入り長熟バゲット&誕生日会@ちょりママ邸 

2008年6月24日(火)

ちょりママセット
週末、ちょりママ邸にお邪魔したときにお持ちしたパンセット

バゲットは、前回紹介した低温長熟法
プレーンのものと、クランベリー、カシューナッツ、黒こしょう入りのもの2種です。

クランベリー、カシューナッツだけで十分かなと思ったけど、ちょっとぴりっとスパイスを加えたくて、ほんの少しだけ加えてみました。もう少し加えてもよかったかもってくらい、控えめでした。
クランベリーバゲット断面
断面見てもほとんど黒いつぶつぶは見えません。

あとは、天然酵母のよもぎあんぱんとメロンパンとロールパン。

もっと工夫して作りたかったのに、前日早寝してしまったので冴えない内容になってしまいました。

でも、みんな喜んでくれたよー。

ヨカッタ♪


★応援ありがとう!とおっても励みになります★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

続きは、週末の誕生パーティ at ちょりママ邸の様子です。
土曜日にちょりママ邸で開催された誕生会。

集まったのは、ちょりまめ日和のちょりママ、ooLife*オーガニックレシピ手帖*のうーらちん、ALWAYS LOVE&SMILEのyuiさん

私の誕生日が5月、ちょりママとyuiさんが6月ってことで、みーんなまとめてお祝いってこと。

うーらちんは??彼女は、宴会部長ですから、参加必須なんです(笑)

この日も、食べて飲んでしゃべって、大盛り上がりでした♪

ちょりママが作ってくれたごちそうをご紹介!料理名をクリックすると、ちょりママのレシピにとびまーす♪
ちょりママ料理 a
手前から時計回りに、赤いデザートマリネひじきと野菜のシンプル温サラダポテト&オクラフライ 魔法のソース叩き鶏肉と長芋の味噌黒酢蒸し
ちょりママ料理b
アボカドのしそ磯辺巻き

ちょりままししゃも
ししゃもの薬味酢浸し

牛筋赤ワイン煮
牛筋の赤ワイン煮込み

これ全部じゃないんです。
詳しくはちょりママの記事をご覧くださいませ。→ちょりママ邸atムニム会

もうどれもおいしくてやばい。

私たちがまったりくつろいでる間に、これだけのものをちゃちゃっと用意しちゃうちょりママ。
恐れ入ります。。。

誕生日ケーキ
誕生日ケーキ 背後のちびっこはうちのぱる

ちょりママが用意してくれた誕生日ケーキ。
美味しいと評判のお店のもの。
バニラビーンズたっぷりのクリーム入りショートケーキは、甘すぎずとっても美味しかったです。
ぱるもぺろりでした。

美味しくて楽しくて、あっという間に時間がたち、片付けもせずあたふたと帰ってしまいました。
ごめんよ~ちょりママ。
おまけに私は、ごっそり忘れ物をしてしまい、宅急便で郵送してもらったの。
どんだけ世話になってるんだかって感じです。

こんな私を笑い飛ばすちょりママの心優しさに、涙ぽろりです。
本当にありがとう!
スポンサーサイト
あらためて、palmama さん、ハッピーバースデー!! もう何度でもいっちゃうよ!>^_^<

いや~ palmama さんのパンも素敵だし、ちょりママさんのおもてなし料理、もう最高だねー!!

私もその場にいたかったよ。(^。^)

コメレスね。
ほんとはシーフードセクションとかも写真撮っておみせしたかったんだけど、なにせすっごい人で子供たち2人もいるし、写真どころじゃなかったのだ。あはっ。(^^ゞ応援、いつもありがとうね!

もち、私も応援だよ!
[ 2008/06/24 07:50 ] ロッキン [ 編集 ]
ホントここに来るとパンが食べたくなるぜーー!!
ムニム会はほんと素敵でしたね!!
ムニム会という名の飲み会?!爆
[ 2008/06/24 08:11 ] つばめ [ 編集 ]
palmamaちゃんおはよ~(^^)バゲットによもぎあんぱんにメロンパンにロールパンにも~~どれも私が大好きなのばっかり~~!!ちょりママちゃんのお家でのパーティもとっても楽しそうだね。みんなお料理とっても上手だから美味しく楽しい時間が過ごせたね!!こういう時間って本当楽しくてあっという間だよね☆
[ 2008/06/24 08:52 ] maiko [ 編集 ]
palmamaっち、こんにちは☆
デジカメ届いたのね(笑)。
それにしても、palmamaっちの意外さに
驚くけど嬉しくなってしまうわ♪

バゲットね、説明できなくて私の記事では
「後日・・」ってしちゃったの。
今から追記しておくね(^^;

ハードブレッド用の粉イッパイ買ったから、
頑張って作らなくちゃ!!

[ 2008/06/24 10:18 ] yui [ 編集 ]
色んな種類のパンが並べられているのを見ると
まるでパン屋さんへ来たような気分になります。
本当どれも美味しそう・・・♪

お誕生日会も素敵ですね~ ^ ^
ちょりママさんのレシピはよく参考にさせて頂いてるのですが、
実際に作られるものはもっと美味しいんだろうな~と
想像が膨らむばかりです。笑
美味しいお料理を囲んでのおしゃべりは最高ですよね♪

応援で~す ^ ^♪
[ 2008/06/24 14:36 ] みっこ [ 編集 ]
あ~palamamaのバケット、おとーしゃんに食べさせたいわ~^^
いや~忘れ物宅配、で思い出した!
私結婚する前はじめておとーしゃんの実家行ってバックごと忘れて送ってもらったんだ・・・
逆の立場なら嫁にもらわんよね~^^;
[ 2008/06/24 14:39 ] かつら [ 編集 ]
ぱるまま~、こんち~ポチ☆
ほんとさ・・・天然酵母って旨さを再確認できるよね~。
ほんといつも持ち込みしてもらって、酒とか酒とか酒とか・・・笑
ありがとう☆
来月はどんな会になるのか・・・楽しみだわ(。-∀-)ニヒ♪
>コメレス
忙しいだろうからリンクとかいいからね~^^
[ 2008/06/24 15:54 ] ちょりママ [ 編集 ]
うっほーぃ!やっぱ改めて写真みるといいねー(←撮らなかったくせにね笑
ほんとさぁ、ぱるままのパンはまた食べたくなるんだよなー。
バケットはもちろんだけど、メロンパンは衝撃だったな。
ほんとメロンパンなんだもん。でもむっちりしててなんつーの?メロンパンより美味しいっつーの?
よもぎもだけどさ、ほんと天然酵母ばんざいだよ。
バケットもこんな長熟だったとは!もっと酔っぱらう前に味わって食べれば良かった~。
そんでもって忘れ物ね(笑)
ほんとうけっから。
あの電車でぱるままのかばん持ってる事に気づいたときも笑っちゃったよ(爆
うちらどこまでおっちょこちょいなんだかね。
このままでいようぜ~。ゆるーくね!
応援ぽちっとねー♪

[ 2008/06/24 16:39 ] うーら [ 編集 ]
皆さんのお誕生会
おめでとう!
おいしそうなお料理の数々ですね。
私も参加したーい
クランベリーの赤がかわいい!

応援
[ 2008/06/24 20:17 ] Kay [ 編集 ]
度々ゴメンネ~。
今日よもぎアンパン作ったの記事にして、
文中リンク貼らせてもらってます☆
palmamaっちのおかげで美味しいパンが
作れるようになってきたよ!!
ホントにありがとね~♪
[ 2008/06/24 20:50 ] yui [ 編集 ]
こんばんは☆
このお誕生会の日記みんなのとこでも見せてもらって、一人で参加した気分になってます^m^
すっごい楽しい空気がここまで伝わってくるから~。

パン、本当に美味しそう!!
バケットの気泡の入り方とか、お店に売ってるのより素敵☆
あーやっぱり、色々パンのお話ししてみたいな(^^♪
[ 2008/06/24 20:50 ] ずみ [ 編集 ]
v-22コメントありがとうv-22

>ロッキンさん

ありがとー!!すごーくうれしいよ。
ちょりママんの料理はやっぱりすごいね。
わざわざ食べに行きたいくらい。
いろいろ勉強になるわ~。

いつも応援ありがとう!


>つばめっち

はは、このメンバーじゃ、間違いなく飲み会だね。
でもしっかりちょりママの料理も堪能したよ(笑)


>maikoちゃん

も~、ご近所だったら双子っちの分まで作って持って行きたいくらいだわ。

そうそう、料理好きが集まると料理のはなしばっか。でもそれが楽しいのよね。
気がついたら酔っ払ってたわ(笑)


>yuiぽん

そっか、意外か。
でも、yuiぽんも私にとっては意外かな。
なんかハメはずさなそうだもん(笑)

バゲット難しいなあ。
でも、やっぱり手作りはお店より美味しいんだよね。
yuiぽんもたくさん作って~。


>みっこちゃん

この日はね、本当はもっといろいろ作りたかったんだ。ちょっと心残りだけど、喜んでもらえてよかったわ。

ちょりママの料理は本当に美味しいよ。
本人に作ってもらえるなんて幸せすぎるね。

応援ありがとー!


>かつらさん

あの~、またまたうけるんですけど。
その忘れ物事件、やっぱかつらさんのほうが上をいくね。
っていうか競うなって感じ?


>ちょりママ

実は今まで何を忘れないようにしてるって、酒の持ち込みだったりして。。。
でも、次回は抑えるわ。これホント(しつこいね)。
あ、たぶんパンはしつこく持ってくよ~。


>うらりん

そうそう、こうやって写真羅列してるところを眺めると改めてちょりママすげえって思うよね。

パン、うらりんにも喜んでもらえて幸せだわ。
作り甲斐があるってもんね。

あ、実は忘れ物だけじゃなかったよね。事件。
うらりんが電話してくれなかったら、うちのしょうもない荷物をうらりんが持って帰ってたってことだもんね。
もしそうだったら、情けなくてもっとへこむわ。ふ~、危ない危ない。

ま、反省も薄れてきちゃったんでまたよろしく~。


>Kayさん

誕生日がだいーぶ過ぎた後に誕生会ってのもなかなか実感がなかったけど、楽しかったからいいよね。

料理はね、本当に美味しかったでーす♪


>yuiぽん

アンパン見に行ったよ~。
ホントにありがとね☆


>ずみちゃん

今度は是非ずみちゃんも!
きっと楽しいだろうな。

バゲット難しいね。
でもおいしそうなんて言ってもらえてとってもうれしいです。ありがとう!
[ 2008/06/25 14:26 ] palmama [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム


