ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆっくり発酵のバゲット 

2008年6月21日(土)

ちょことのイーストで一晩かかけてゆっくり発酵させる方法で、バゲットを焼きました。

bagetto
クープ、全然だあ。


クラムは
クラム
・・・・

まだまだだなあ。

修行は続きます。。。

今回の発酵方法など、いろいろ書きたかったけど、今度にします。
今日はバタバタなのお。

☆いつもありがと!励みになります☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
palmamaちゃんこんにちは☆やったぁ、一番のコメントだぁ(^^)なんか今日はこれからいいことおきそうだよぉ。バゲットこれも(いつもだけど)すご~く美味しそう。パン作りってとっても楽しいよね。palmamaちゃん、お店開けちゃうと思うよぉ。クープも綺麗だし、断面もとっても美味しそうだよ(^^)
[ 2008/06/21 12:40 ] maiko [ 編集 ]
一晩かかけてゆっくり発酵・・・
ベーグルのお店にも前の晩からじっくり発酵させてるお店がありますが、奥の深さを感じますよね。
今度発酵について語ってください★
[ 2008/06/21 15:08 ] つばめ [ 編集 ]
palmamaさん こんばんわ☆
昨日はコメントありがとうございました!

一晩かけて発酵だなんて、すごいですね~ ^ ^
パン作り初心者なのでビックリしちゃいました。
クープも断面もとてもキレイで美味しそう~♡
発酵法のお話、楽しみにしています☆
よい週末を~♪

リンクいただいて帰ります♡
これからもよろしくお願いします ^ ^
[ 2008/06/21 20:50 ] みっこ [ 編集 ]
一晩かけて発酵だなんて、すごいですね
そんなパン 食べたことないので 食べてみたいです。

コメレス
内心は言って言ってなのね
私は全部! 欲張りです。

応援
[ 2008/06/21 21:01 ] Kay [ 編集 ]
今日はありがとね♪
とりあえず、日付が変わる前に帰宅できた報告。
また明日来るね!
このパンのレシピ待ってるよ~。
[ 2008/06/22 00:46 ] yui [ 編集 ]
朝からパン焼いて、更新して、お出かけの準備して…
そりゃ間に合わんよ(笑)
私も先帰ったから会えなかったしね
(´A`)
お疲れ様でした。

一晩かけて発酵させるやり方なんてあるんだね~驚きっ!
私は朝から手ごねする時間ないから夜中やってるけどコレなら少し早起きすれば朝食に出来るかな?
お時間ある時でよいので是非レシピをアップしてちょ~\(≧▽≦)丿
[ 2008/06/22 02:45 ] るーちゃん [ 編集 ]
ぱるまま、おはよう~
昨日はやっぱりノックアウトだよー爆
これ?これからし??
気泡ってほんと難しいね。
ボコボコあなあな目指す??笑
絶対無理だなー
クープがなだらかに全開って悔しいよね。。。やる気見せろよとかいいたくなるもん。笑
応援ぽっちんちゃん。←遅れてごめんぽん
[ 2008/06/22 05:39 ] ちょりママ [ 編集 ]
>maikoちゃん

いつもうれしいコメントありがとうね。
とっても励みになります☆
バゲットは難しいんだよね。まだまだ修行がたりないのよ。。。


>つばめっち

長熟ベーグル、すんごく気になる!
今度やってみようかな。
はーい、今度の記事でこの作り方について語りまーす。


>みっこちゃん

みっこちゃんもパン作りするのかな?
みっこちゃんのパン作りの参考になるように、いろいろ語っていければいいな。

リンク、早速いただきました。よろしくね。


>Kayさん

ニュージーランドではどんなパンが主流なのかな?
ニュージーランドの食事情も気になるわ~。
今度是非語ってください。


>yuiさん

こちらこそ~。
私は、日付がちょい変わってから家に着きました。
朝、ダンナに「昨日も飲んでたね~」って言われて反省だよお。

よもぎパン、是非チャレンジしてね♪


>るーちゃん

はは、あきれるよね。
実はこの日作ったパンはこれだけじゃないの。今度語るけど、5種類もつくったんだ。

結局幼稚園行ったよ。
やっぱりぱるは楽しそうだったわ。


>ちょりママん

昨日はどーも。
またまたでっっかい忘れもんしてあきれるよね。
デジカメまで忘れて、うらりんのプレゼントまで忘れて、前回の忘れ物まで忘れて・・・。
おいおいって感じ。
次回は酒量減らすわ。この言葉、ママんも覚えておいて!!!(自分の決心だけじゃ頼りないから)

って、わけで昨日の報告は後日になるわ。
[ 2008/06/22 16:16 ] palmama [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


