ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うれしいいただきもの☆ 

2008年6月3日(火)

先日、パン教室にきてくれたゆいちゃんから、とっても珍しいスプレッドをいただきました。
ジャムフロムゆいたん
手前がバラのジュレ、左奥が黒ごま、こんにゃく、味噌のスプレッド、右奥がプリンジャム
大好きなセルフィユ軽井沢のもの。

何と合わせるか、想像するだけで楽しくなっちゃいます。

早速昨日、プリンジャムをパンに塗っていただきました。
プリンジャムとプルマン
久々に作った角食パンとプリンジャム

久々に角食パン(プルマン)を焼きました。牛乳が足りなかったのでヨーグルトを加えて作ったら、しっとりおいしいパンになりました。

しっとりした食パンにバニラの香りの甘いプリンジャムを合わせたら、まるでデザート。
ぜいたくリッチな甘さなので、ぱるにはお預けかな。

他のスプレッドも早く試したーい!ありがとうゆいちゃん


週末、らでいっしゅぼーやの有機野菜セットが届きました。

まっつ~隊長主催のプレゼント企画の残念賞です。

今回は外れ無しのおいしい企画。応募してよかった~!

まずはじゃがいもを使って、
じゃがいものガレット

ゆいちゃんが先日作ってた「もっちりハッシュドポテト」です。
ゆいたんみたいに焼き色がキレイじゃなーい。
でも美味しかったの。だからのせちゃいます。

じゃがいもとそらまめのコロッケ
じゃがいもとそら豆のコロッケ

途中、パン粉がなくなってコーンミールをつけてあげました。
それがなかなかGood。かりかりしてて美味しかったです。

にんじんの甘酢煮
人参の甘酢煮
しょうががきいてるので、和風ピクルスといった感じ。
よく作る一品です。

まだまだあるので、次はパンにいれてみようかな。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
プリンジャム、食べたことあります!
プリンなのよね、不思議だった~

あ、ひとりでメロンパン、さびしく?焼いてみました。
リンクいただきました~
[ 2008/06/03 15:14 ] parko [ 編集 ]
プリンジャムって初めて知りましたv-274普段より少しオシャレに頂きたい時など良いでしょうねv-271
ジャガ芋と空豆のコロッケが美味しそうです♪揚げ物が今だに怖い私は尊敬しますよー
[ 2008/06/03 17:34 ] 911 [ 編集 ]
プリンジャムはちゃんと層にになってるんだね
らでぃっしゅ野菜ちゃんとお料理してる~
私切っただけだから^^;
[ 2008/06/03 18:06 ] かつら [ 編集 ]
おっすー!プリンジャム?!
すごい美味しそうなんだけどぉ~。

ほんとだ、かつらさんのコメできづいたけどちゃんと層になってるのね。
おどろきだー。
それにしてもらでぃっしゅの残念賞レシピあちこちで見るわ。。。
やばい、何か考えなきゃ。
焦るー!

あ、それとよもぎとあんこめっちゃ好きよ!
知らなかった?(知るわけないね 笑)
こりゃムニム楽しみだわー♪あ、でも無理しないでね!
[ 2008/06/03 19:51 ] うーら [ 編集 ]
ヘイヘイホ~~。与作いっちょいかがっすか~
ぱるまむ、こんばんこ~。
応援ほほいのほいっ♪
やったらめったら美味しそうな画像のせないでよ~笑
コロッケとかえっらたべたいってーの。
疲れた体に脂っこいもの。あれ?違ったかー。
何はともあれ、いも好きだから悩殺。
ゆいちんのハッシュドポテトでよだれだっら~。
>コメレス
なめたけ選手ありがとう~^^
明日先走って紹介しちゃいまーす。爆
[ 2008/06/03 21:18 ] ちょりママ [ 編集 ]
美味しいもののパレード☆
いいね~。

見ているだけで幸せ気分です。(笑)
はずれ無しの企画!ってすごいね。太っ腹~~。さすがまっつ~隊長だね☆

お野菜も美味しく調理されて喜んでるね~♪
[ 2008/06/03 21:49 ] いっちゃん [ 編集 ]
プリンジャム?!
すごい美味しそう!! 
日本ってほんと色々な美味しいものが多いなって感じちゃうわ~

ゆいちゃんのもっちりハッシュドポテトもすっごく美味しそう!! やっぱりもっちとするお料理に目がいっちゃうわ、私。∈^0^∋

今日も応援ね!!
[ 2008/06/04 00:48 ] ロッキン [ 編集 ]
プリンジャム、超美味しそ~(≧▽≦)食べてみたいなぁ。
数日前のカツオたたき、作ってみました。今までポン酢でしか食べた事なかったけど美味しいね!キレイに盛り付けるとお店みたいだし。息子はお刺身も梅も大好きだからコッソリ食べてた私をめざとく見つけて半分以上食べられちゃったよ。

[ 2008/06/04 03:00 ] るーちゃん [ 編集 ]
palmamaさん、おはよです~♪

わぁ~こんなに素敵に紹介してもらって
ありがとうございます~♪♪
胡麻のは私もまだ食べてなくて味がわからないのです・・・^^;
スミマセン~~~~~~^^;。
じゃがいものも作ってくれたなんて嬉しいです~^^
じゃがいもとそら豆のコロッケもコーンミールを
使えるんですね~^^
美味しそう~v-353

トマトの胡麻和え冷やし中華いいかも~^^
私もやってみます~♪
[ 2008/06/04 05:19 ] ゆい [ 編集 ]
>parkoさん

さすがぱこしゃん、こんなレアなもの食べたことあるなんて!!!
そうそう、プリンなの。ダンナが喜んで食べたたわ。
メロンパン見に行ったよ。
やっばいね。上手すぎて倒れそうだったわ。

焼きたてメロンパンってたまんないよね~。


>911さん
そら豆とじゃがいものコロッケ、美味しいですよ~。
あ、私も揚げ物苦手です。。。


>かつらさん

目の付け所がいいね。
そうそう、層になってんのよ。
かき混ぜて使うかまよったけど、写真のとおり、上の層だけ塗ってみた。
こういうのって性格出そうね(笑)

野菜、かつらさんだってちゃんと料理してたじゃん!


>うらりん

プリンジャムは、パンにつけるだけじゃもったいないね。
何かいい食べ方ないか考え中。。。

よもぎOK!
よほどの事件がない限り作ってくよ~。


>ちょりママん

ママん疲れてる・・・・。
だいじょぶか~??
ま、あんだけ美味しそうなもの作ってるから大丈夫か。
私は疲れすぎるとイケてないものばかり出来上がるから。

美味しい野菜はシンプルイズベストだねえ。


>いっちゃん

ありがと~。
私もいつもいっちゃんおブログでシアワセ気分よ♪

隊長、ホントに太っ腹。

びっくりです。


>ロッキンさん

私もプリンジャムには驚いたよ。
日本にいると、いろんな食べ物に出会います。
でもアメリカもそうでは???

もっちっと好きですか?
私もでーす♪


>るーちゃん

かつお、作ってくれたんだ?
マグロバージョンでも美味しいよ!
息子ちゃん、刺身と梅が好きなんて渋いなあ。


>ゆいたん

ジャムありがとね~。
楽しませてもらってます。

ハッシュドポテト、美味しかったよ。
たしかに「また作ろう」だね(笑)


[ 2008/06/04 07:58 ] palmama [ 編集 ]
あ、このお店ちらっと見たことあるなぁ。
って!!黒ゴマとこんにゃくと味噌のスプレッド?!
そ・・・それだけで田楽・・・(笑)
すごい気になるー!!
どんなだったか教えてね!!(←大興奮 笑)
あとあと!コロッケにコーンミールをつけてるのがすごい気になるー!
カリカリなんだろうなぁ・・・お弁当に入れても、しなっとしないで頑張れるかしら(’’*
試してみよう♪そうしよう♪♪

>コメ返し
葉酸は~♪妊娠判明後即摂りはじめたよ~♪
鉄はそれにプラスなのだ~☆
立ちくらみがひどくてねぇ・・・さすがに困ってたらコストコで400粒入り発見(笑)
出産まで鉄には困らなそうだ(´∀`*)
コストコ、子供用の外産おもちゃとか絵本も豊富にあったから、パルたんにもいいんじゃないかな?
オムツ(トレパンあったかなぁ・・・)も安かったし☆
[ 2008/06/04 08:14 ] ママちゃん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


