ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハムマヨコーンパン☆と、お花見報告 

2008年4月7日(月)
ハムマヨコーンパン作ってみました。

はむまよ


こんな感じの惣菜パンって滅多につくらないんだけど、仲良くさせていただいてる素敵なマダム・parkoさんが、先日美味しそうなハムチーズパンを作っていたのを見て作りたくなりました。そのときの記事はこちらです。

ほぼ毎日作ってるフランスパン。
今日のフランスパン
この日のクープはこんな感じ。
まま、いい調子です♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
ところで昨日は、待ちに待ったお花見PJ。

私は、仲良しのお友達・KIKUちゃんを連れて参戦しました。

様子をお伝えしようと思ったのですが、

・・・・。

写真を一枚も撮ってません。

ホントゴメンナサイ。

後日、きっとまっつ~隊長が詳し~いレポをUPしてくれると思いますので、そのときに改めてリンクさせていただきます。

仲良しのかつらさんやマダムparkoさんは既に詳しいレポをUPしてるので、そちらもどうぞごらんくださいませ。


飲んで話して、気がついたらお開きに。
今回もとってもいい出会いがあり、本当に楽しかったです。

うらりんみるまゆちゃんからはびっくりめでたいニュース(今は内緒☆)もあり、大盛り上がりの食事会でした。


なんとなんと、あいやこちゃんからは、パウンドケーキのプレゼント!
machapaudo
抹茶と栗のパウンドケーキ

前回会ったときにお渡ししたパンのお返しということで頂いちゃいました☆

抹茶の上品な香りがなんともいえないしっとりケーキに感動!さすがやこちゃん。

これで、卵も乳製品も使ってないんだからびっくり。

palと二人で全部食べちゃいそうです。ごちそうさまでした。


しっかし、飲みすぎた。

反省しちゃうくらい飲んじゃったのは久しぶり。。。

実家までpalを迎えに行くはずが、気がついたら自宅の最寄駅に。

結局palは実家の両親が車で運んでくれました。

今日からしばらく控えなきゃね。


スポンサーサイト
palmamaさん、こんにちは~♪♪

ハムマヨコーンパンの形が凄く可愛いです~^^
こんな風にしてもいいんですね~♪♪
今度この成型にも挑戦してみます~^^
フランスパンも凄い綺麗で美味しそう~♪♪

お花見ホント楽しかったです~♪ありがとうございます^^
私もちょっとどころか、すっごく飲んじゃって
反省中です・・・(><)。
ところどころの記憶も怪しい感じなんです。。。
でもまたまたよろしくお願いします~v-344
パン教室もホント今度習いに行かせてください~♪♪^^

ちくわのパン見に来てくれてありがとうございます^^
[ 2008/04/07 12:28 ] ゆい [ 編集 ]
palmamaさんこんにちは!
お花見プロジェクトに参加していたあゆ(ayu)です!
ほとんどお話できていませんでしたよねぇ。。。
palmamaさんのおいしそぅな手作りパンにうっとりしている日々だったので、次回お会いしたときにはいろいろとお話しましょぅ!!
リンクもさせてくださぃ☆
応援ぽちっとなしていきます♪
[ 2008/04/07 12:41 ] あゆ [ 編集 ]
こんにちは☆
遊びにきちゃいました^▽^
昨日は楽しかったですね~♪
早速焼きナスのお話をUPしました(笑)

それにしてもすごーくおいしそうなブログ(@▽@)
なんだかいい匂いがしてきそうですよ!!!

パンもやってみたいし、ぜひまたお会いしたいです★
[ 2008/04/07 14:22 ] まんじゅ [ 編集 ]
palmamaさんこんにちは!
とっても、楽しい一日でしたね^^
愛情いっぱいのパンにうっとり♪美味しそうですね!!
こちらのブログ、素敵です☆
りんくさせてくださいませ♪
文中リンクもいただきましたので、どうぞよろしくお願いいたします☆
[ 2008/04/07 14:25 ] daikanyamamaria [ 編集 ]
昨日はありがとうございました~!
今回は、最初と最後に少ししかお話できなかったけれど、
数日後にゆっくりお話出来るもんね♪
それまでには喉を治しておかなくちゃ!!
聞き苦しい声で、本当に失礼しました~(^^;
[ 2008/04/07 17:11 ] yui [ 編集 ]
parkoちゃん初心者とは思えないくらいきれいに作ってたよね
palmamaちゃんのもこれまたおいしそう☆
それにしても・・・
どんだけ飲んでたの~(笑)
でも楽しいお酒は気分がいいから仕方ないさっ
[ 2008/04/07 17:44 ] かつら [ 編集 ]
はい!初心者parkoです。
お花みたいな形、さすが!
たまにはお惣菜パン、いいでしょ(笑)

ぜんぜんマダムじゃないから~!
むしろオバちゃんだから!
焼きなすだし(笑)

またよろしくです。
[ 2008/04/07 17:54 ] parko [ 編集 ]
palmamaさん
昨日はありがとうございますー
楽しかったです!!
パン教えてほしいー
リンク戴きますね♪ これからもどうぞよろしくお願いします*
[ 2008/04/07 18:37 ] kochi [ 編集 ]
palmamaさん、こんばんは☆
昨日はお疲れ様でした~。
yuiと一緒に少しお話しさせていただいたずみです。わかるかな~?^m^
yuiからパン教室のお話しを聞いていてとっても憧れています。
私はパン焼くのは好きなんだけど、ただのど素人なので…^^;
今後もし機会があれば私もお教室に参加させてください(^_-)-☆
また遊びに来ます♪
[ 2008/04/07 20:07 ] ずみ [ 編集 ]
ここにもお花見記事が!!!
もういくつ見た事か…(笑)
ビックリめでたいニュースってなんだろう??
[ 2008/04/07 21:04 ] つばめ [ 編集 ]
palmamaさん、こんばんは。
昨日はお隣の席で、とっても嬉しかったぁー

おっ、お話をされていた「お惣菜パン」がさっそくupされていますね~
おいしそぅーーーー
フランスパンも魅力的です♪

私は明日「オフ会」の記事をupする予定です。
隊長のかっちょいい写真も載せますよ~

これからも仲良くしてくださいネ♪
[ 2008/04/07 21:42 ] うらちゃん [ 編集 ]
>ゆいたん

こんばんは~。
ゆいたんのパンもいつも美味しそうよ!私がまねっこしたいくらいだわん。
お花見ね~、楽しかったねえ~。
ゆいたん、帰り際はまだまだ大丈夫そうだった気がするけど(←怪しい記憶)、その後カラオケ行ったんだもんね。カラオケでもみんなで飲んだのかな?

私もね~、ちょー反省だらけ。
なんか調子に乗っちゃった感じ。
ま~いーや。とっとと忘れてまた次回楽しもうよ♪あ、パン一緒につくろうね~。


>あゆちゃん

お話したかったよ~。
え~どこに座ってたのかなあ?
もっと歩き回ればよかった。
なんか後半はどっしり座っちゃって、まったり飲んじゃってたから・・・。
次回はゼッタイお話しましょ~♪
リンク是非是非!応援ありがとです!

>まんじゅちゃん

カワイイまんじゅちゃんと近くの席になれてうれしかったです。
先輩ママ’sの一言一言にややびびり気味にまんじゅちゃんの表情が印象的だわ~。
これからもどうぞよろしくね。
リンク、早速させてもらっちゃいました。


>mariaさん

こちらこそ、お近くの席になれてうれしかったです♪
mariaさんの美味しそう&おしゃれなブログ、これからも参考にさせてくださいね。
どうぞよろしくです~♪♪

>yuiさん

お声の調子はどおかしら?
あの後カラオケにいったって言うから、もしかして声でないくらいかな??(歌ってないって??)
yuiさんとは、数日後に会えるね。
とっても楽しいお教室になりそうだわ。
お待ちしてまーす♪


>かつらしゃん

そうそう、私parkoさんの惣菜パンにホントびっくりしたのよ。だって、前回会ったとき、パン作りは苦手だって言ってたから・・・。やっぱり美味しいものを作る人は、パンも上手に焼くんだよね。

え、ええ、飲みましたよ。記憶がちょいちょいないくらい・・・。ま、楽しかったからね。。。(汗、汗)


>parkoさん

マダム~昨日はお世話になりました~。
ちょいと恥ずかしいくらいよ。
ま、こんな私ですが末永くよろしくお願いしますうー。

いつまでも憧れのマダムでいてねん♪


>kochiさん

昨日はあんまりお話できなかったのに、カワイイ石鹸ありがとうございました。
画像を載せようと思ったら、息子に開封されちゃって・・・。ゴメンナサイね。

今後ともどうぞよろしくです♪


>ずみちゃま

もちろん分かりますとも~。だってごあいさつしたのは、酔っ払う前ですもの。
もっとお話したかったわ。
ずみさんのパン、とってもおいしそうでしたよ。
これからもずっとよろしくお願いしますね。


>つばめっち

そりゃそうだよね~。だって40人以上来たんだもん。
それはそれは大変な盛り上がりでした。
つばめっちもいつか会おうねー!


>うらちゃん

昨日は、お隣になれて嬉しかったです♪
ほんとに楽しかったですね。
うらちゃんもパン作りされてるとのことで、なんかうれしいです。
これからもどうぞよろしくお願いしまーす☆
[ 2008/04/07 23:00 ] palmama [ 編集 ]
初めまして。日曜日にお花見PJに参加させていただいた「なっちゃん」と申します。参加前に皆さんのブログにもほとんどお邪魔したことがなく、当日もご挨拶に伺わず失礼しました。

ほぼ毎日焼いていらっしゃるというフランスパンの美味しそうな写真に目が釘付けです。これを機にまたブログにお邪魔させていただきたく思います。当日の記事に文中リンク張らせていただきましたのでよろしくお願いいたします。
[ 2008/04/09 13:09 ] なっちゃん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。