ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アンパンマンミュージアム☆ 

2月17日は6回目の結婚記念日でした。

毎年特別なことをするわけじゃないけど、結婚記念日というのはなんとなくしみじみ感じるものがあります。

今年は週末に重なったこともあって、私たちの大切なPal坊ちゃんの喜びそうなアンパンマンミュージアムにお出かけすることになりました。

今日はちょっと長くなりそうなので、追記に続きます・・・。 ちょうど昼前に到着したので、まずはランチということで「どきん’sカフェ」に入りました。

入ってビックリ!チョイスはたったの4つ。
あんぱんまん2 
どれもお子様ランチ・・・
味も期待できそうにないので、とりあえず2つ頼みました。

あんぱんまん①

Palはというと、店内の絵本に集中。料理にまったく興味がありません。
絵本に飽きたら、一口も食べず「あっち、行こー!!」と飛び出してしまったので、パパが慌てて追いかけていきました~。


見渡す限りのアンパンマンワールドにPalは大興奮。
本当にどこもかしこもアンパンマンなのです。
あんぱんまん3
ケーキ屋さんのショーケースにもアンパンマンがずらり

あんぱんまん3
こちらはジャムおじさんのパン工場
写真は、アンパンマンパンの発酵終了??

全種類
入口にはキャラクターパンの見本が
これら一個300円です。高いでしょ~。

アンパンマンとバイキンマン
アンパンマンとバイキンマン

じゃむおじさん
ジャムおじさん
こむすびまん
こむすびマン
あかちゃんまん
あかちゃんまん
くりーむぱんだちゃん
クリームパンダちゃん
ここまでくるとしつこいですね・・・。

最後に
カレーパンマン
カレーパンマン

私たちはアンパンマン、カレーパンマン、クリームパンダちゃん、バイキンマン、メロンパンナちゃんをテイクアウト。
どうも食べる気にならなかったけど、夕方どうしてもおなかが空いたのでカレーパンマンを食べました。
味は??悲しいくらい美味しくない・・・食べてからちょっと後悔しちゃったくらいです。
でも、どれもとてもかわいいので味はどうでもいいとしましょう。

ショップエリアで遊び倒してから、ミュージアムに入りました。
ここは、1歳以上はみんな1000円。もうけてますね。

アンパンマン4

でも、Palをはじめ、子ども達はみんな楽しそう。
Palもショーケースにかじりついてます。

いつもアニメでしか会えないアンパンマンたちが、目の前にいるんですから興奮するのも当たり前なのかな。

最後はメロンパンナちゃんの着ぐるみがお見送りしてくれました。
めろんぱんなちゃん


アンパンマンたち、Palを夢の世界へ導いてくれてありがとう☆
ヘトヘトに疲れたけど、楽しそうなPalを見ることができて私たちも幸せでした♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ






スポンサーサイト
アンパンマンミュージアム!!
ここテレビで見ました\(◎o◎)/!
焼きあがったら店員さんが皆でアンパンマンの歌うたってくれるとか。
味は…
やっぱり見た目重視なんでしょうね^_^;
これはPalmamaさんのパンでアンパンマンシリーズやっちゃってください!
[ 2008/02/19 09:33 ] つばめ [ 編集 ]
アンパンマンってもの凄い人気ですよね~!!
私はこういうキャラものが家に氾濫するのを
想像しただけで、クラクラしますが
友人の超オサレちゃんが、娘@2歳たっての希望で
アンパンマン自転車を買っているのをみて
避けては通れないのかーと怯える日々です。。
せめてパワーパフガールズだったらいいのに……。

しかし、ぼったくり。(笑
夫にこの写真見せたら「うわっ。絶対こんなトコ連れて行かねー!」
っていうから「じゃあ私が連れてくからいいよ」
……つい言ってしまいました。あああ、自分で首締めてるかも。。。(涙
でも、息子が喜ぶなら、、私は連れて行ってしまうんだろうなあ。。
(ちなみに、常日頃から夫は「アンパンマンなんて小さい子供に『暴力で解決しよう』って教えてる様なもんじゃねーか」と言っております。。。汗)
[ 2008/02/19 09:36 ] ゃゃ [ 編集 ]
>つばめっち

そうそう、パンが焼きあがると店員さんが鐘を鳴らして「○○の顔ができあがりましたよ~」て叫んでたわ。

自分ではキャラパンは作りたくないと思ってるんだけど、これだけ丁寧に写真撮ってるってことは、作る気満々なのかもね。
そんな自分がコワイ・・・。
[ 2008/02/19 15:19 ] palmama [ 編集 ]
>ゃゃちゃん

お気持ち、わかります・・・。
私もキャラモノはゼッタイ買わないと思ってたけど、今では家中アンパンマンだらけ。

キャラパンもゼッタイ作らないと決めてたけど、パン教室の参加者から直接希望をいただくとつい頑張ってしまいます。
何より子どもの嬉しそうな笑顔に負けちゃうのよ。

確かウチのダンナもゃゃちゃんとこと同じようなことを言ってたけど、今ではそんなこと言ったことも忘れてるんじゃないかなあ。

ま、そんなもんかも~(笑)
[ 2008/02/19 15:25 ] palmama [ 編集 ]
アンパンマンミュージアムはスゴイ人気らしいね。きっと家の子も小さかったら行ってる^^;
私がはじめてアンパンマンを見たのは娘がどこで覚えたかカタコトデ「あ、ん、ぱん」なんて言ってたから・・・
はじめは「きも~い!!」と思ってたけどグッズや着るもの(ジジババから来る)相当あったわ~
あ、三輪車までT_T
夫婦の時間より子どもの喜ぶ顔を見るのが一番幸せかもね。
でもやっぱり夫婦の仲がよいことが子どもの元気の素♪
いつまでも仲良くお幸せに
[ 2008/02/19 16:10 ] かつら [ 編集 ]
palmamaさん、こんにちは~♪

結婚記念日おめでとうございますv-238

アンパンマンミュージアムってあるんですね~♪
見てる姿の写真、真剣ですね^^
喜んでくれるとアンパンマンのパンも
作りたくなっちゃいますよね。。
私は凄く楽しみで~す^^v。
[ 2008/02/19 16:46 ] ゆい [ 編集 ]
うちはアンパンマンはスルーしたけど
○○レンジャーと仮面ライダーにはどっぷりはまりました(汗)
おかげで子ども部屋は黒赤青グレーに・・・・・
複雑な気もしましたが、避けては通れないかなと、ある程度は割り切りました。
キャラ洋服とキャラ靴だけは断固買わなかったよ。
これだけ写真のストックがあれば、オリジナル○○パンマンのおやつパンもできそうだね!

子どもが大きくなるのを見ていると、自分たちも親として、夫婦として、それなりに成長しているのかなあと振り返ったりします。
また新しい発見の一年になりますように。
おめでとう!
[ 2008/02/19 17:21 ] parko [ 編集 ]
結婚6周年、おめでとうございます。
アンパンマンミュージアム、すばらしい!!
ほんとにどこもかしこもアンパンマンキャラばかりなんですね。
確かに子供が喜びそうヾ(´▽`)
でも、高い・・
[ 2008/02/19 20:30 ] ほんわか [ 編集 ]
>かつらさん

アンパンマンミュージアムはみなとみらいだから、かつらさんのおうちから近いのかな。
うちからも遠くないけど、渋滞したら地獄かもと思いました!!

やっぱりかつらさんもグッズ買ったんだ~。
しかも三輪車まで・・・(笑)
子どもが飽きちゃったら、どう処分しようかなって感じだわ・・・。
[ 2008/02/20 08:23 ] palmama [ 編集 ]
>ゆいちゃん

ありがとう!!
そうなの、こんな恐ろしい施設があるのよ。
お金かかるからしばらく行きたくないけど、アンパンマン好きの我が子は、それはそれは大喜びだったよ。

そんな冷めた意見を述べるのは今だから。
実は私も一緒になって楽しんでたんだ♪
特にパン屋。あ、写真見れば分かるか。。。
[ 2008/02/20 08:26 ] palmama [ 編集 ]
>parkoさん

そっか、parkoさんちはアンパンマンは避けられたんだ。
でも、○○レンジャーにはまったのね。。。
うちは、そっちにも行きそう。
もうあきらめてますわ。

そうそう、アンパンマンキャラの食べ物は上手に作れるように写真ばしばし撮ってきたわ。
夢中でシャッターをきる自分が怖いけど。

子どもが生まれると、夫婦の時間はほぼなしだよね。でも幸せ家族の第一歩は夫婦円満??
仲良く頑張るわ。
[ 2008/02/20 08:30 ] palmama [ 編集 ]
>ほんわかさん

ほんわかさんちも、ここに行ったら大変なんじゃないの~。
うちは興奮しすぎて狂ってたよ。あ、そこまではまってないかな??
子どもの好みに合わせてこんなレジャー施設ばっかり行ってたらお金がなくなるねえ。
ここは本当に儲けてるよ。。。
[ 2008/02/20 08:32 ] palmama [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


