ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Happy Birthday Pal ☆祝☆2歳 

12月20日(木)

うちのやんちゃ坊主Palも、20日で2歳になりました。
もう2歳!?早すぎる~。

二年前、産まれたときは2688gの小さい赤ちゃんだったPal。
今ではもう10kg以上もあります。(やや小さめだけど・・・)

そして、大人も参ってしまうほどパワフルKIDです。
気に入らないことがあると納得するまで暴れ周ります。
ちょっと大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんにも立ち向かっちゃいます。
この気の強さ、どこまで続くやら・・・。

さてさて愛するPalの誕生日ということで、頑張ってショートケーキを焼いてみました。
ぱる誕生日

ショートケーキを作るのは一年ぶり。
そもそも生クリームを使ったケーキを手作りすることがないので、久々に緊張しました。

出来栄えはというと・・・
ちょっとイマイチ。 なので、ちょい遠めからパチリ。
これなら、粗も目立たないでしょ♪

イチゴに目がないPalは、クリーム付きのいちごに大興奮。
いったいどんだけ食べるの?ってくらいイチゴをほうばり、スポンジ部分は一口しか食べませんでした。せっかく作ったのに~。

今日はダンナ様も珍しく速く帰ってきてくれて、一緒にケーキを食べました。
やっぱり記念日は家族一緒に祝うのが一番だよね。

これからもすくすく育ってくれるように、美味しくて健康的なごはんを作ってあげたいです。

recipe_blog_NEW.gif

にほんブログ村 料理ブログへ
マイミクありがとうございます。
palくんお誕生日おめでとう!!
早いね!!もう2歳か~~
これからも、色々おいしい料理紹介してくださいね!!
[ 2007/12/21 07:52 ] ななみママ [ 編集 ]
Pal君ハッピーバースデイ!!
素敵な手作りケーキに囲まれての誕生日、羨ましいですな~
2歳くらいが一番成長が著しい時期ですよね(^^ゞ
Palmamaマジックで色んな料理も食べれるんだろな(笑)
[ 2007/12/21 09:04 ] つばめ [ 編集 ]
palくんお誕生日おめでとう。

2歳ね~これからもっと大変になるのかな~??

家も2歳ごろが一番大変だった気がします~
っていっても、今もやんちゃ度は強烈ですが・・
いつまでたっても男の子は大変なのかな~??

お互い頑張りましょう!!

素敵なケーキ!!
私ももうすぐ誕生日なので、
このケーキ・・頂きたいですぅ~^^:
とってもかわいい~っ♪
[ 2007/12/21 11:08 ] ぶきちん♪ [ 編集 ]
 palmamaさん、先日のスープ講習会でご一緒させていただいたこゆきです。

 18日はお世話になりました!
 
 20日はpalくんのお誕生日だったとのこと、お祝い遅くなりましたがおめでとうございます。

 palmamaさんのところに遊びに来させていただいてびっくりしたこと・・・パン画像の美味しそうなこと!!

 私はパン作りができないのでこちらに定期的に来させていただいて勉強させてもらいたいです。

 というわけで、これからも遊びに来させていただきますのでお付き合いよろしくお願いいたします^^
[ 2007/12/21 13:44 ] こゆき [ 編集 ]
palくん誕生日おめでとーーー!!!
生まれた時2688g?!
わたしも2600台だった!(端数は忘れたけど 笑)
それがこんなになるんだからpalくんもすーぐ大きくなるわよぉぉぉ(笑)

しっかしこのケーキうんまいわよねっ!!
デコレーションめちゃかわいいし♪
パワフルKIDのpalくん喜んでくれてよかったねーーー!!!
うわー2度見しちゃった。。。やっぱ旨そうだわ。。。
[ 2007/12/21 13:48 ] うーら [ 編集 ]
おめでとう~♪
手作りケーキステキー♪

いや~、いい家族だねぇ~

ぱるくん元気な1年すごしてねー☆
男の子はやんちゃでいいのさー
[ 2007/12/22 02:16 ] chibima [ 編集 ]
Palくん、2歳ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
ほんとに子供の成長ってあっという間で、1年ですごく大きくなりますよね!
心も体も。
これからも、元気いっぱいすくすくと育ってくれることを願ってます。
素敵なお誕生日になってよかったですね^^
[ 2007/12/22 02:24 ] ほんわか [ 編集 ]
>ななみママさんへ

ななみちゃんもあっという間に2歳よ。
ウチはまさに魔の二歳だけど、ななみちゃんの魔の二歳は想像できないな。
[ 2007/12/22 08:10 ] Palmama [ 編集 ]
>つばめっち
ありがとー!!
何だかばたばたで、つばめっちのとこに遊びに行けてない!!
まとめてゆっくり見させてね♪
うちのやんちゃ息子は、私のごはんが今のところあんまり好きじゃない様子。。。でもめげないわ!!
[ 2007/12/22 08:12 ] Palmama [ 編集 ]
>ぶきちん♪さん

そっか、ぶきちんさん家も男の子かあ。
これからもっと強烈なやんちゃ坊主になるのね・・・。うん、頑張りましょう!!

このケーキ、この距離からが限度よ。
運んだら崩れそうだわ(笑)
[ 2007/12/22 08:14 ] Palmama [ 編集 ]
>こゆきちゃん

コメントありがとう!!
うれしいわ。
やんちゃ真っ盛りの息子と毎日戦ってるので、更新頻度はイマイチですが、よろしくです~。
あとで、ゆっくり遊びにいきますね♪
[ 2007/12/22 08:16 ] Palmama [ 編集 ]
>うらりん

え!?うらりんも2600g台だったのー!!
じゃあ、Palも背が伸びるよね!きっと。
Palの今の様子だと、小学校高学年くらいまでは前列に並びそうですが・・・。

うらりん、ケーキやばいんだって。
味はまあそれなりだったけど、切った瞬間崩れたもん。
しかし久々に生クリーム食べると重いね。

[ 2007/12/22 08:19 ] Palmama [ 編集 ]
>chibima

いい家族っぽいでしょー!
でも、この日Palは大暴れだったんだよ。
ケーキ目の前に、掴みかかろうとしたりしてね。
やんちゃにもほどがあるってもんです。
[ 2007/12/22 08:21 ] Palmama [ 編集 ]
>ほんわかさん

ありがとう!!
ほんわかさんのところもおちびちゃん二人、大変ですよね。
でも、姉妹はゆくゆく仲良しになるし、ずっとママのそばにいるからいいですね。
Palはすぐどっかにいっちゃいそうです。
[ 2007/12/22 08:23 ] Palmama [ 編集 ]
おめでとうございます(^^)/
気が強いところはお母さん譲りなのでしょうか?あ、おこられるな(笑)

手作りケーキで祝福。愛情かけてる子育て、頑張ってくださいね。
[ 2007/12/22 12:48 ] いのっち [ 編集 ]
palくん2歳おめでとうv-25
これから、もっともっと元気に遊ぼうv-91

美味しそうなケーキにうっとり!
幸せなpalくん、羨ましいわ~
[ 2007/12/23 00:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


