ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「スープの日スペシャルイベント」で運命的な出会い☆☆ 

12月19日(水)

昨日、レシピブログ×スープ協会「スープの日スペシャルイベント」に参加してきました♪

そこで、ものすごーくうれしいことがあって、どーしても書いておきたくって、今朝は5時に起きました。

イベントの流れは、

☆12月22日のスープの日にちなんで開催された“スープレシピコンテスト”入賞作品の発表とその試食

☆フードコーディネーター丹羽彰子さんによる、プチテーブルコーディネート講座

☆入賞一作品の調理実習&試食

といった感じ。

ちょい風邪気味の私。遅れて駆けつけた時には鼻水じゅるじゅる。
とてもスープの味がわかるような状態ではなかったので、一旦ロッカールームで鼻をかんですっきりしてから再参加しました。席に着いたと思ったらカメラをロッカーに忘れたことを思い出して取りに行き・・・。バッタバタでした。(同じテーブルだったみんなごめんね)

そんな感じでやっと落ち着いてテープルについたときは、周りのみんなはほぼ試食を終了していて、ちょうど丹羽さんのテーブルコーデイネート講座に入るとこでした。
これに間に合ってよかったあ。丹羽さんのコーディネートはとってもキュートで参考になりました。

入賞スープ①

入賞スープ 朝部門「にんじんたっぷりビタミンポタージュ」


スープ2

入賞スープ 昼部門「カリフラワーとレンズ豆のコトコト トマトスープ」
このスープはみごと優秀賞!!スープの作者もイベントに参加されてたので、ちょっとお話しちゃいました。優秀賞作者さんのブログ→「おうちレシピ 星コト カフェ」

3

入賞スープ 夜部門「さつまいもと黒ごまのポタージュスープ」
このスープはみんなで調理実習して試食しました。

調理風景
調理風景です。

この調理実習で、運命的な出会いがあったのです。

調理自体はとても簡単だったので、みんなでのんびりお話をしながら進めてました。
なんとなーく隣の班の方と会話し始め、お互いのブログを聞きあうことになり、「じゃあ、紙に書いて交換しましょ」ってことで、交換してびっくり!!
最近とっても仲良くしてもらってる「ooLife*オーガニック手帖」のうーらちゃんだったのです。
とっても感動しました。
だって、OLさんなのにすんごくステキなレシピをたっくさん作ってて、いつもいつも感激してたし、すごく遠い感じがしてたから。
彼女のブログから影響を受けたお料理は数知れずなのです。

そんな彼女に会えて、ほんとに嬉しかった~♪♪
はるばる遠い会場まで駆けつけてよかった~♪♪

この出会いは運命だと思います。これからもうーらちゃんとは仲良くさせてもらいたいです☆


偶然にも同じテーブルになったエリカットちゃんこゆきちゃんなおぴぐさん由樹さんも、お料理好きで毎日ステキな料理をブログにアップされてるんです。これからゆっくりお付き合いさせていただきたいです。
スポンサーサイト
ここにもスープレシピイベント参加者がいらっしゃったとは。。。(~_~)
いいなぁ~!!
うーらさんがおっしゃってた意外な出来事ってもしやPalmamaさんに会えた事なのかな??
[ 2007/12/19 09:07 ] つばめ [ 編集 ]
ハロ~~~♪
昨日のビックリ度は半端じゃなかったね(笑)!!
遠路はるばる大宮まで行った甲斐が十分あったイベントだったわよぉ~~~!

しかもちゃんと調理中画像がある!!!
いつの間にぃぃぃ~~~?!
わたし探したけどなかったわ(笑)
そりゃーあれだけ喋ってたらねぇ。。。(笑)

わたしも今日中にはアップできると思うわぁ~!
あの感動シーンを再現させるべく記事書いちゃうわよぉ~~~♪
[ 2007/12/19 17:04 ] うーら [ 編集 ]
うーらチャンのトコロにいったら、詳細は続く…だっていうから気になって気になって(^_^;)
コチラに飛んできましたぁ♪

イベントは盛りだくさんでとっても楽しかったようですね!!
他のブロガーさんとの交流もあり…とっても羨ましいです(*≧m≦*)

そんでそんで、うーらチャンはどんな感じなの?
それにも興味深々ですぅ…♡
[ 2007/12/19 17:07 ] みるまゆ [ 編集 ]
すご~いっ。偶然ってあるんですね。
運命感じちゃう~っ☆

とっても美味しそうなスープに、
楽しいおしゃべり・・
いい1日でしたね。

私も参加したかったなぁ~^^:
[ 2007/12/19 18:14 ] ぶきちん♪ [ 編集 ]
Palmamaちゃん!アップしたよ~!
って。
報告に来てみたら。
まゆこのコメに釘付け(笑)

>まゆこへ
そんでそんで、うーらチャンはどんな感じなの?
それにも興味深々ですぅ…

わたしも興味深々ですぅ…♪

まゆこいじりはやめられん。。。♪
[ 2007/12/19 19:46 ] うーら [ 編集 ]
これね、これね♪♪
すっごい偶然ですね~~~~~~~!!
スープもとってもおいしそうだけど・・・それよりうーらちゃんとの出逢いの方がスペシャルなイベントだったみたいですね・・・!(^^)
他のブロガーさんとの交流もいいなぁ~♪
Palmamaさんとうーらちゃんのブログを行き来してわたしも楽しんじゃいました♪♪^^
[ 2007/12/20 06:19 ] あいやこ [ 編集 ]
こんにちは、先日はお世話になりました^^
スープイベントとっても楽しかったですよね。
ブログも拝見させて頂きましたが、Palmamaさんの作るパンとってもおいしそうですv-22
お写真を見ていたら思わず焼きたくなってきましたvv
また遊びに伺わせて頂きますね。ではでは~。
[ 2007/12/20 11:12 ] 由樹 [ 編集 ]
Palmamaさん、たびたびすみません!!
今日の記事でPalmamaさんにリンクを貼らしていただいたのですが、もし不都合があればおっしゃってくださいね!
事後報告ですみません!!
[ 2007/12/20 16:47 ] あいやこ [ 編集 ]
こんばんは。
スープでご一緒させていただいたなおぴぐです^^
先日はお疲れ様でした。
一緒のテーブルで調理も一緒で楽しかったです。
お会いできたことに感謝☆
またちょくちょくお邪魔させていただきますね。どうぞよろしくお願いします☆
[ 2007/12/20 18:35 ] まきの亭 [ 編集 ]
v-238コメントのお返事です


>つばめっち
イベント自体はね、うーんまあまあ。
何より、うらりんや他のブロガーさんに会えた事がすごかったです。

>うらりんへ
ホント、感動したよ~。
今でもあの感動は忘れられない~!!
うらりん、きらきらしてたわ。オーラ発してたからびびっときたよ。
ところで、さっきうらりんのとこに伺ったけど、写真がステキね~。
同じ物体を撮ってみて、改めてセンスの差を感じちゃった。それまたおべんきょになります。

これからもよろしくね♪


>みるまゆさんへ
うらりんね、すんごいオーラ発してたの。
ブログだけじゃなく、人をひきつける魅力がある人でした。

出会いってすごいと改めて感動した一日でしたよ。

>ぶきちん♪さんへ
そうなの~運命感じちゃったのよ。
ブログのつながりがこんなステキなつながりになるとはびっくりよ。

ぶきちん♪さんにも会いたいわ☆パンの話題で盛り上がりそうね♪♪

>あいやこさんへ
これよこれよ!
すごいでしょ!?びっくりでしょ!?
って、本人達が一番びっくりしたんだって。
だって、「会いましょ~」って約束してあったんじゃないのよ。偶然なんですもの。
出会いってステキ☆頑張る活力になりました。

リンクの件、ありがとうございます。
あいやこさんレシピはすんごく尊敬してます☆
これからもよろしくお願いします~♪

>由樹さんへ
出会いってすばらしいですね。
会うのは一度だけど、これから、ブログを通じてずっとお付き合いできますものね。
これからもよろしくお願いします。

>なおぴぐさんへ
私も、出会いに感謝☆
一度会ったことで、親近感感じますものね。
これからたくさんお話しましょうね。



[ 2007/12/21 05:42 ] Palmama [ 編集 ]
こんにちは。
アイランドさんがこちらのブログを紹介してくださったので、お邪魔させていただきました。

先日はイベントにお越しいただきましてありがとうございましました。
お写真もきちんと撮られていてステキなレポート!
運命の出会いは感動的ですね。

小さなお子様がおられながら、パン教室をされているとのこと。
美味しそうなパンがずらり・・・ですね!

寒さ厳しい折、年末年始は何かと忙しいと思いますので、くれぐれも体には気をつけてくださいね。
それでは、レシピブログともども今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
[ 2007/12/21 15:36 ] にわ あきこ [ 編集 ]
>にわさま

にわさんからコメントいただけるなんて感動です!!

スープイベントでは、ステキなコーディネートの提案ありがとうございました。
本当に楽しかったです。

またお目にかかれたらうれしいです。

[ 2007/12/22 07:51 ] Palmama [ 編集 ]
Palmamaサマ
はじめまして。
『さつまいもと黒ごまのポタージュ』でお世話になりました「Slow Cafe * 」の、みな * と申します。

レシピブログ編集部の方から、ご参加された一部の方をご紹介いただき、お礼に伺っております。

家事と仕事の合間に編集部の方とメールでレシピの校正を行い、私も影ながらイベントに参加させていただけたことを大変光栄に思っております。
また何かのご縁がございましたら、その折にはどうぞよろしくお願いします☆
[ 2007/12/22 16:47 ] みな * [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム


