ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めてのお魚 

2006年6月25日(日)


          ちりめん粥


今日は初めてお魚に挑戦しました。


両親の実家、宮崎のおいしいかえりちりめんの塩分を抜いて、すりばちで細かくして、ちりめん粥をつくりました。一緒に用意したのは、かぼちゃと無調整豆乳のマッシュ。まずはこちらからあげてみました。


          かぼちゃと豆乳


初めはなかなか口をあけないけれど、舌で感じると「食事の時間」と認識するのか、もぐもぐ食べ始めます。そろそろ本当に慣れてきたように思います。


          しらす粥食べる


次にちりめん粥。意外や意外。最初から美味しそうに食べてくれたのです!!


          ねむいPal


二品ともほぼ完食しましたが、最後は疲れて眠くなり、泣き始めてしまいました。


でもしっかり食べてくれるPalがかわいくて、思わずぎゅっと抱きしめてしまいました。


食後は、おっぱいしながらスヤスヤ眠りに落ちてしまいました。


毎日本当によく食べてくれて、ママは幸せいっぱいです♪


          扇風機に興味扇風機に興味深々。飛びつこうとしてます。


子育てブログボタン FC2←参加してます♪


スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。