ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おやこパン教室☆アンパンマンパン 

2007年11月8日(木)


今月のパン教室はアンパンマンパンと山型食パン。


今日はその2回目です。


今日参加してくれた親子は、もう何度も参加してくれているので子供たちもなれていてとっても平和。作業もスムーズでした。


とはいえ、気温が下がってきている最近は、発酵の進みが悪くて時間が長引き、子供たちがぐずりだすこともしばしば・・・。


今日はわりと暖かいほうだったので、ぐずぐず寸前で試食に入れて子供たちもご満悦でした~♪


sagyouchu


アンパンマンは子供に大人気のキャラだけあって、ママ達も絵が上手!!


手持ちのアンパンマンをみながらささっと顔を書く姿には感動しました。


minnnanoannpannママさん作のアンパンマン


ママ達があまりにも上手にアンパンマンを作るので、子供たちも大興奮でした。


annpann toshokupann


アンパンマンはキッズのお楽しみなので、ママ達のために食パンも作りました。


焼きたての食パンを食べる機会があまりないママたちは、ふんわり焼きたての食パンに感動☆


アンパンマンパンでおなかいっぱいのはずのキッズも食パンをおいしそうにほおばってくれて、とってもうれしかったです。


CIMG1700.jpg


CIMG1701.jpg


今月は、パンと一緒に、お豆ときのこと豆乳スープを作ってます。


コンソメを使わずにしおだけて仕上げたシンプルスープですが、子供たちに大好評。


みんなとっても美味しそうに味わってくれてうれしかったです。


recipe_blog_NEW.gif






 


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
わぁ~♪♪
親子パン教室ですか!素敵ですね~^^☆

子供さんって本当にアンパンマン大好きですもんね!

ママ手づくりの、こんなに可愛い焼きたてのアンパンマンを頬張れるなんて、
子供にとってこんな幸せな事は無いですね♪
Palmamaさんのパン教室は笑顔いっぱいなんだろうなぁ~☆
憧れます~!!^^♪
[ 2007/11/09 22:08 ] めけてー [ 編集 ]
めけてーさん

こどものアンパンパン好きには驚かされますよ。
うちの子なんて、昨日初めてテレビアニメのアンパンマンを見せたら、その後何十回も見させられました。

美味しいものを喜ぶ子供の笑顔は最高です。
本当に癒されます☆
[ 2007/11/10 07:02 ] Palmama [ 編集 ]
本当ママさんたちもアンパンマンの顔作り、とても上手ですね!
でもこれが全然似ていなかったら子供たちは「??」ってことになってしまうのかなぁ・・・笑

写真を見て豆乳スープに惹かれてます!!(笑)
[ 2007/11/10 23:55 ] chavi [ 編集 ]
chaviさんへ

>でもこれが全然似ていなかったら子供たちは「??」ってことになってしまうのかなぁ・・・笑

ここ大事!なんとか最後はアンパンマンになるように私が頑張ってます(苦)

豆乳スープは、ベーコンをいためて旨みを出して、塩のみで味付けた優しいお味。
固形スープは使わなくても美味しく仕上がりました。
[ 2007/11/11 14:24 ] Palmama [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム


