ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハロウィンParty 

2007年11月1日(木)


今日から11月。早いもんで今年もあと2ヶ月です。


昨日は、妊婦の時からずーっと仲良しのママ友達を招いて、我が家でハロウィンパーティをしました。昨日のうちに更新したかったけど、Palと一緒に寝ちゃいました。


この日、キッズはみんな仮装して登場。


Palも仮装(変装??)をしてお出迎えです。


Palの変装ハロウィンとはちょっと違うかな??


かぶりものは嫌がるので、こんなのにしてみました。


来年はもっとかわいくしたいです。


遊び中


Palはさっさと変装グッズを取り払い、ママ友達の手作りゲームに夢中。


お隣の女の子は、しばらく仮装してました。かえるのかぶりものが重そうだけどカワイイかったです。


手作りの釣りゲームに夢中だったキッズたちも、しばらくすると割り箸で作った釣竿をふりまわしたりしてぐちゃぐちゃに・・・。


あえなくゲームは中断です。


見る限り、Palが一番のトラブルメーカーでした。


 今日も今までどおり、私が料理をしている間は、ママ友達がPalを見てくれていたけど、ほかの子をぶってしまったりするPalに、ママ友達もびっくりしてました。


そう、最近Palはやんちゃ度が増し、手が出るようになってしまったのです。


これからは、もっと注意してPalを見てあげないといけないなと反省しました。


料理に集中ばかりしていられません・・・。


 


そんな中、用意したハロウィンパーティメニューです。


かぼちゃのグラタン


まるごとかぼちゃの中身をくり抜いてグラタンをつめ、オーブンで焼きました。


チキンのカレーソテーチキンのカレーソテー


ママ用にとスパイシーに作ったけど、ペロリと食べる子もいてビックリしました。


かぼちゃのチーズケーキかぼちゃのベイクドチーズケーキ


絹豆腐を混ぜこんでヘルシーに。でも、わりとどしっりめに仕上がりました。


他には、サラダと天然酵母パン、フォカッチャを作りました。


 


パーティの最後は、おたのしみの「trick or treat」のお菓子タイム。


クッキー


これは、ママ友だちの手作りクッキー。


アンパンマンのタグが最高にかわいくて、Palも大喜びでした。


パンのおみやげ


そして、私が用意したのは・・・、天然酵母もプチパン2種です。


いつもと代わり映えなくてごめんね。翌朝の朝食になったかしら???


 


ガラス窓


パーティも終了し、みんなが帰った後、ハロウィンの装飾品を全て撤収しました。


そして、早々にクリスマスモードにしてみました。


これから徐々に装飾品を増やしていく予定です。


recipe_blog_NEW.gif


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
ハロウィン、ここまでしっかり準備してパーティーするなんて、さすがですなぁ。
ちゃんとおばけパンプキンもあるしなぁ。本場さながらだね。
ちょうど授業でもハロウィンを扱ったのよ。日本じゃ"trick or treat."って言って近所回ってもお菓子は出てこないよ、って教えたけどPalmama家に行ったらもらえたねぇ(笑)
[ 2007/11/03 17:08 ] いのっち [ 編集 ]
いのっちへ

家のマンションでは、ハロウィンに子供が仮装して訪ねてくるんだよ。
うっかりお菓子を用意し忘れて、あわてて用意しました。
日本でも、このイベントが定着してきたんだね。
子供と一緒に楽しめるイベントのひとつになりそうです。
[ 2007/11/04 08:05 ] Palmama [ 編集 ]
今年はハロウィンには程遠い生活でした(笑)
シチューにカボチャをいれた程度で。
来年はこんな風にハロウィンパーティーを楽しみたいな!!
↓記事のマフィン。
いずみは、マフィンを作るのは好きなんですけど、いっつも食べずにプレゼント。
モゴモゴするので、食べるのはちょこっと苦手で(^^;味見して終わっちゃいます。
きのこみたいに膨らんで、かわいいですよね!
いずみも、ポッコリ膨らむのが見たくって、プレゼントにはマフィンが定番になりつつあります♪
[ 2007/11/05 22:00 ] いずみ [ 編集 ]
いずみさんへ

そっか、今年は忙しくてハロウィンパーティどころではなかったんですね。来年は楽しめるといいですね。

いずみさんもマフィン作り好きなんですね~。
私もすっかり定番プレゼントです。
一番簡単で喜ばれるような気がします。
[ 2007/11/07 06:36 ] Palmama [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム


