ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いろいろマフィン 

2007年10月30日(火)


先週末、子育て英語の先生をしているrumbabonitaさんのお宅にお呼ばれされて、ハロウィンパーティに参加しました。


英語はもちろんのこと、海外のイベントごとにもとっても詳しい彼女のお家は、ハロウィン一色。


お部屋を眺めているだけでうきうきしてしまいました。


ハロウィンといえば、子供たちが仮装して、「trick or treat(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!)」を合言葉に、お菓子を貰い渡るというのが子供たちの楽しみです。


でもPalたちはまだ小さくて、仮装も嫌がるくらいなので、ママ達が口々に「trick or treat」といいながら、お菓子交換しました。


ママ達はそれぞれお菓子を用意して集まったんですが、私が用意したのは、一口サイズのミニかぼちゃマフィン。


ハロウィンではたいてい、あめやマシュマロ、チョコなんかを配るんだけど、まだ子供たちは小さいからと思って手作りにしました。


ちょっと話はそれるけど、マフィンって、焼きあがるときのこみたいに膨れ上がってとてもカワイイから大好きです。


お菓子作りの中でも、マフィン作りが一番好きかな。


久々にマフィン作りをはじめたら楽しくなっちゃって、一度に4種類も作ってしまいました。


フランボワーズ


中央がフランボワーズ。後ろがハチミツマフィン。奥に見える小さいのがミニかぼちゃマフィン。


 


chokotippu


手前がチョコチップマフィン。左にちょこっと見えるのが、クランベリーとチョコチップ。


たくさん作ったので、冷凍してちょこちょこいただきました。


recipe_blog_NEW.gif


 



おいしそう!!それにかわいい.+.(*´ω`*)゜+.゜子どもたちうれしかったでしょうね♪4種類もすごいです!どれもおいしそう。とくにクランベリーとチョコチップに魅かれています…☆(゜?゜)
マフィンは作ったこと無いんですが、手作りマフィンてすてきですね!やってみたいです☆
[ 2007/11/01 23:19 ] J.whitebeach [ 編集 ]
J.whitebeach さんへ

マフィンは簡単で、とっても喜ばれる焼き菓子ですよ。中身を変えて作ると全然飽きません。
子供にも大人気です♪
[ 2007/11/01 23:32 ] Palmama [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


