ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旬野菜たっぷりのお料理教室 

2007年10月25日(木)


パン教室の生徒さんママから希望を頂いて、お野菜たっぷりの簡単おつまみ料理のお教室を開催しました。


おつまみというと副菜的なものが思い浮かぶけど、おもてなしの食卓をイメージして構成してみました。


でも、実は私がおもてなしのときに良く作るものばかりなので、このブログでもすでに紹介してます。


根菜のソテーローズマリー風味の根菜のバルサミコソテー 


照り焼きチキンシナモン風味の照り焼きチキン(→レシピ


なすのパスタなすとタプナードソースペンネ


人参サラダ人参サラダ フレンチドレッシング


どれもとってもシンプル。


でも、シナモンやブラックオリーブ、アンチョビなどは、忙しいママさん達はあまり使うことはないみたいなので、新鮮さに喜んでもらえたようです。


仲良しママさん達と和気藹々で、私もとっても楽しかったです。


recipe_blog_NEW.gif





にほんブログ村 料理ブログへ
こんにちは、お久しぶりです♪
ずいぶん涼しくなりましたね~~。
朝晩は寒いくらいです。

お野菜たっぷりの簡単おつまみレシピ、スバラシイ♪です!!
おつまみって、ほんちに副菜のようなものばかりがずらーーっと並ぶことが多い上に、肉系のものばかりが増えてしまいがちなんですよ~~。
これだけたっぷりのお野菜を食べながら、おいしいワインをいただいちゃうなんて・・・。
どこかにディナーに行ったようなキモチになれますよ!!
[ 2007/10/30 17:16 ] いずみ [ 編集 ]
いずみさんへ

お忙しいなか、コメントありがとう!!

お野菜たっぷりおつまみは、体にとってもやさしいけれど、飲みすぎには注意ですよね(笑)

これから、パーティが増える年末にかけて、お酒にもぴったりで、子供も喜ぶお野菜レシピをたくさん考えようと思ってます。
[ 2007/10/31 00:06 ] Palmama [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


