ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アンパンマンパンといろいろ 

2007年10月21日(日)


更新は滞ってましたが、今週もいろんなパンを焼きました♪


まずはアンパンマンパン。


アンパンマンパン


パパは、「眉毛がアンパンマンじゃない」と酷評でしたが、


Palは「アンパン!アンパン!」と大喜び。それだけでうれしいです。


パルとアンパン


どこから食べていいか迷った挙句、ものすごい勢いでがぶりっ。


あまりにもかわいすぎて、大笑いしながら涙が出そうでした。


パンの中身中身はヘルシーなスイートポテト餡


ふかしたおいもを豆乳でのばし、メープルシロップで甘みをつけてます。


甘さ控えめな感じが、大人でもおいしいアンパンマンパンです。


コーンミールパン


次はコーンミールパン。これは、自家製酵母パンです。


最近、イーストパンと酵母パンを交互に作ってるけど、やっぱり酵母の旨みはちがうなあと実感しちゃいます。こういうシンプルパンほど、酵母の旨みが生きるんですよね。


クランベリーベーグル


これは、朝食前に作った全粒粉入りベーグル。イーストだけど、国産の小麦の味がしみじみ感じられるベーグルになりました。一緒に混ぜこんだ甘酸っぱいクランベリーもGoodです。


ちなみに奥のサラダは、アボガドにトマトジュースとタバスコでつくったサルサドレッシングをかけていただきました。右のかぼちゃのスープは、豆乳と白味噌仕立てです。


照り焼きチキンピザ


最後に、照り焼きチキンのクリスピーピザ。


パン教室で作ってるピザ生地に、シナモン風味の照り焼きチキンをとドライバジルのせて焼きました。


これ、かなりはまる味です。


来週の姪っ子のバースデーパーティに作ろうかな。


 


明日は月曜日。


今週もパン教室に、食育講演にバタバタしそうです・・・。


 


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

オンラインダイエットサイト“ebalance diet”にレシピ掲載中→eBalance Let's Cooking 








 

初めまして!
めっちゃおいしそう!そして息子さんめちゃめちゃかわいい~.+.(*´ω`*)゜+.゜
1月に男の子を出産予定なので、ホレボレしながら読ませていただきました。パンを作ったことは無いのですが、とってもおいしそうだし手作りパンってステキですね(*´∀`人)(人´∀`*)。お子さん本当に幸せだぁ♪アンパンマンは大人気ですね。うちも子どもが産まれたら作ってあげたいなーって思いました!
[ 2007/10/22 01:54 ] J.whitebeach [ 編集 ]
アンパンマンかわいすぎる~。
はやくも来月が楽しみです!!
今日はありがとうございました。
とっても楽しく、おいしく過ごしました!
お野菜をたくさんのせてチーズで焼きあげたピザ、子供がおもいきりほおばった姿をみて、おうちでも頑張って作ろうと思います~!!
[ 2007/10/22 16:07 ] rumbabonita [ 編集 ]
ひゃーー!!
Palくん、かわいいのぉ~♪

がっついてる、がっついてる(笑)
うれしいだろうね~あんぱんまん!
あー全部おいしそう。
[ 2007/10/23 02:23 ] chibima [ 編集 ]
☆お返事です♪☆

J.whitebeach さん

コメントありがとう!!
1月にご出産予定ということは、うちのPalとほぼ2年離れてるんですね。楽しみですね~♪
ブログでも是非、育児奮闘の様子書いてください!
アンパンマンは、びっくりするぐらい子供に人気なの。産まれたらアンパンマングッズが増えますよ~。



rumbabonitaさん

きょうは来てくれてありがとう!
来月のアンパンマンパンも楽しんでもらえるといいな。次回は、もっと子供にも参加してもらいたいと思ってるのでおやこで楽しみにしててくださーい!!


chibimaへ

ありがとう!!
最近のPalは、かわいい反面小憎たらしさもUP↑。手がかかりますわ~。
[ 2007/10/23 07:17 ] Palmama [ 編集 ]
わぁ~♡
アンパンマンの中身はさつまいもかぁ♪
それ、いいアイデアですね!
今度、我が家でも作ってみますね♪

遅くなりましたが、今日は「ビーフストロガノフ」作りました。
やさしい味で美味しかったです^^
[ 2007/10/24 23:24 ] ほんわか [ 編集 ]
ほんわかさん

ビーフストロガノフ作ってくれたんだ!!
うれしいです。

ヘルシーレシピなんで、女性には喜ばれるんですけど、だんな様はどうだったかな??
[ 2007/10/25 00:29 ] Palmama [ 編集 ]
Pal最高なお顔しているわ~(*⌒▽⌒*)

親としてママとして造る側にとって

最高な幸せ♪喜び♪ですね。。。v(^~^)v

又次回、楽しみに・・・

いつにしよ~(^。^;)

[ 2007/10/31 09:06 ] yumi [ 編集 ]
yumiへ

Palが喜ぶ顔を思いながら、早朝に作りました。
ドキドキしながら、寝起きのPalに見せたとき、
目を見開いて喜んでくれた顔が最高だったよ。
是非是非一緒に作って、ふぁったんも喜ばせましょ~♪
[ 2007/10/31 18:03 ] Palmama [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム


