ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジューシー牡蠣と春菊のサラダ カボスドレッシングで 

2007年10月21日(日)


昨日で一歳10ヶ月になったわが息子Pal。


最近はやんちゃ度が増して、一日中ハイテンションでついていくのがやっとです。


おまけに夜すんなり寝てくれないからこっちはぐったり。


おかげでブログの更新もすっかり滞ってしまいました~。(言い訳ですが・・・)


 


気がついたら秋も深まり、テレビでは紅葉情報が流れていてます。


あんなに暑かったのに、最近はシャツ一枚では寒いくらいです。


あっという間にクリスマスシーズンになっちゃうんだろうな。


そして、寒さとともに美味しくなるのが牡蠣ですよね。


今日は、宮城産の冷凍牡蠣を使って、一品作ってみました。


牡蠣サラダ


冷蔵庫でゆっくり解凍した牡蠣に塩をふり、小麦粉をまぶしてからフライパンでソテー。


父の畑でとれた春菊をちぎって皿に盛り、真ん中に牡蠣をのせてカボスドレッシングをかけていただきました。


冷凍だからとあまり期待してなかったけど、一粒一粒が大きくてぷりっとしててジューシー。


カボスの酸味ととって相性がよく、久々に美味しいものを作った気がしました。


また作ってみようと思います。


ちなみにカボスドレッシングは、かぼす4個分の果汁と純米酢大さじ1、オリーブオイル大さじ1、塩小さじ1/4を混ぜたものです。焼き魚にも合いそうです。


recipe_blog_NEW.gif


オンラインダイエットサイト“ebalance diet”にレシピ掲載中→eBalance Let's Cooking 

スポンサーサイト
牡蠣いいね~
もうそんな季節ね☆
このレシピなら、私にも出来そう!
かぼすドレッシングもさっぱりしてて美味しそうね♪
ちなみに、かぼすの代わりにライムかレモンでも可能かな?
[ 2007/10/22 13:17 ] yuriko [ 編集 ]
yurikoへ

レモンもいいけど、ライムの方がちょっとおもしろいかもね。

是非、試してみて~!
[ 2007/10/22 20:25 ] Palmama [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。