ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バナナで便秘解消! 

2006年6月24日(土)


          離乳食バナナと豆腐


今日は、豆腐とバナナをバーミックスで混ぜて、「バナナの豆腐ムース」もどきをPalにあげました。大人が食べてもおいしいので、ゼッタイ喜んで食べてくれると自信満々であげたところ、やはり笑顔。ちょっと多めに作ったけど、完食してくれました♪一緒に用意したにんじん粥も完食!ホントに作り甲斐があります。


          バナナ初日①バナナの豆腐ムースを食べるPal


          にんじんも好きにんじん粥を食べるPal


          まずい?あれ!?まずいの?


と思ったら、こんな顔して力をいれてウンチしてました。バナナは赤ちゃんの便秘に効くのでしょうか。


ウンチもしてすっきりしたところで、家族三人でK'sデンキへ。暑がるPalに扇風機を買いに行きました。エアコンの設定温度を高くして扇風機を使うと、節電にもなるし、ベビーの体にもやさしいとのこと。私もエアコン嫌いなので今年の夏は扇風機で乗り越えたいです。


子育てブログボタン FC2←参加してます♪





スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。