ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

試作中☆ピザ&フォカッチャ 

2007年9月25日(火)


早いもので9月も今週で終わりです。


9月のパン教室『バターロール』も残すところあとわずかになりました。


そして、ただいま来月のテーマ『ピザ&フォカッチャ』を試作中です。


piza


トマトソースにマッシュルーム、バジル、チーズをのせて焼いたもの。


piza2


こちらはキッズ用。コーン、マヨネーズ、チーズをのせてやや低温でやいたもの。


やや、見た目が地味・・・。


トッピングも楽しく検討中♪


明日のパン教室後も試作しまーす。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
料理ベタの私だけど、アメリカのお家は大きなオーブンが標準仕様なのか、使わないと損!?と思い、たまにピザを焼いてるよ~
(ピザorグラタンぐらいしか使ってないけど・汗)
私が好きなのは、アンチョビ+ブラックオリーブ。
だけど、旦那はマヨ系がいいらしく不評・・・
こないだ旦那のリクエストで、じゃがいもとカレー粉メインのトッピングで作ってみたら結構美味しかった♪
バジルのピザ美味しそうだねー!
私用のバジルと旦那用のお子ちゃまマヨのハーフでトライしてみるわ☆
美味しいトッピングを発掘したら、また教えてね!
[ 2007/09/26 07:09 ] yuriko [ 編集 ]
yurikoへ

アメリカのオーブンで料理なんてうらやましい!!

きっとパンも美味しく焼けるんだろうな。
ピザは、生地から作ってるんだよね!?
yurikoがすごいなあ。。。
[ 2007/09/27 13:11 ] Palmama [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


