ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

和風きなこフィナンシェ 

2007年9月25日(火)


マドレーヌやフィナンシェって、焦がしバターっていうのが難しそうでなんとなく敬遠してたけど、


リンクをはらせて頂いているめけてーさんの「和風きなこフィナンシェ」というレシピがとっても美味しそうで、初挑戦してみました。


フィナンシェ①レシピはこちら 


きなこの香ばしさをひきたてるために、てんさい糖ときび砂糖でつくったらしっとり優しい甘さの和風焼き菓子になりました。


焦がしバターは、茶色く色ずくまでドキドキ。若干焦がしすぎ?だったけど味には影響しませんでした。


きな粉とバターってとっても相性がよいんだなと感動です。


同じマンションに住む、パン教室の生徒さんのバースデーにプレゼントしました。フィナンシェ②


もちろん大好評☆


めけてーさん!ステキなレシピありがとう。


また作って誰かにプレゼントしまーす!

こんばんは!
先日はクックでお世話になりました!

キャ~~(T_T)
すっごく素敵な記事にして下さって、ホントにありがとうございました~☆
むっさ嬉しいです…!!^^☆

>きなこの香ばしさをひきたてるために、てんさい糖ときび砂糖でつくったらしっとり優しい甘さの和風焼き菓子になりました。
この辺り、さすがのセンスですね~!!^^♪

プレゼントにしてくれたのですね♪
生徒さんに喜んでいただけたみたいで、私もとても嬉しいです!!
[ 2007/09/29 21:42 ] めけてー [ 編集 ]
めけてーさん

こちらこそー。
ほんとに感謝してます。
最近作ったお菓子のなかでは、いちばんのヒットです。
今まさに卵白がまた余ってるので、作っちゃおうかなと思ってまーす。
[ 2007/09/29 23:13 ] Palmama [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


