ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメリカンコーンミールブレッド 

2007年9月22日(土)


最近、朝ごはんのすすみが悪いPal。


朝ごはんはとおっても大切なので、モリモリ食べてもらいたい!!


と思って、栄養満点のコーンミールブレッドを作りました。


コーンミールブレッドアメリカンコーンブレッド(レシピはこちら


大学生の頃、シアトルに留学していたときによく食べた大好きなコーンブレッドをヘルシーに再現。


あの頃食べたコーンブレッドは、ものすごく甘くてまったりしてて、食べた後の指はバターでぴかぴかしてたのを覚えています。でもとっても美味しくて、朝ごはんによくいただきました。


10年以上前の記憶なのでよく覚えていない部分もあるんですが、コーンミールのプチプチ感がほどよく残ったふわふわのパンに仕上がりました。


バターとコーンの香りの相性がとてもよく、焼きあがってオーブンから出したときは部屋中に良い香りが広がり、寝起きの悪いのPalも笑顔に!!


コーンミールパンとPal二切れ目をたべようとするPal


一口食べて満面の笑みを浮かべたPalは、なんと1/4ホールも食べてしまったのです。


あまりの食べっぷりの良さにビックリしましたが、その後よく遊んで、お昼ごはんもしっかり食べました。


うれしかったけど、大好きなものはいくらでも食べちゃう子供ってコワイ・・・。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
とってもおいしそう!
私も今度トライしてみようと思います。
シアトルにいらっしゃったのね!
とってもいいところですよね。
私の大好きな街ですv-22
[ 2007/09/22 21:52 ] rumbabonita [ 編集 ]
ヨーグルトも入ってるのですね!
レシピ、みましたよ~~♪
Palくん、しっかり1/4ホールも食べちゃったんだ!よっぽどおいしかったんでしょうね。
うちも、おいしいメニューとか、好きなメニューのときは、(離乳食なのに)よく食べます。
ちょっと、怖いですよね。

ところで、21日の記事なんですが、
少し訂正があったんです。ごめんなさい。
せっかく掲載していただいているのに。
よかったら、一度のぞいてください。
ほんとにすみません。
[ 2007/09/23 08:36 ] いずみ [ 編集 ]
rumbabonitaさん

是非是非試してください!!
コーンミールブレッドって色んーな作り方があるみたいだけど、これもひとつとして気に入ってもらえたらうれしいな♪
[ 2007/09/24 06:54 ] Palmama [ 編集 ]
いずみさん

ムコ多糖症の記事の訂正確認しました。
次にブログを書くときに訂正を入れたいと思います。
わざわざありがとうございます。
[ 2007/09/24 06:56 ] Palmama [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム


