ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しましまタウン 

2007年9月8日(月)


猛威をふるった台風9号も去り、今日は気持ちよい晴天。


ということで、家族でお出かけしました。


行き先は、ららーポートTOKYO BAY。


Palの大好きなしまじろうに会える”しましまタウン”がメインの目的です。


しまじろうこれが、しまじろう。ねこじゃなくてトラらしいです。


しまじろうのオンステージでは、みんなで歌って踊れるようにしまじろうのきぐるみがみんなを盛り上げてました。


でもPalは、しまじろうの気ぐるみに「ぽか~ん」。絵本やテレビでしかみたことがないしまじろうを目の前にして困惑気味でした。


ボールプール


あまり盛り上がらないので、ボールプールに移動。


ここではパパと大はしゃぎでした。


Palのテンションも上がり、さあ遊ぶぞ~といった頃にはもう制限時間。


なんとこのしましまタウンは時間制。幼児は30分400円で親はそれぞれ200円。延長すると15ふんごとに料金が加算されるのです。


なので、だらだら過ごしてはあっという間にとんでもないことになるので、Palの気を別のもので引きつつ、15分オーバーというところで退出しました。やれやれです。


そして今度はKIDDY LANDのアンパンマンコーナーへ。


あんぱん


商品サンプルや、コインで動くアンパンマンカーで遊び倒し、Palは超ゴキゲンでした。


 


ところで、このららぽーとには、人気パン屋が集結する『パン屋ストリート』なるエリアがあります。


以前からちょっと気になっていたので、せっかくだから寄ってみました。


中は街っぽい作りになっていて、ちょっとしたアトラクションもあったりして楽しい雰囲気。


パンもとっても美味しそうなものばかりで、たくさん食べてみたくなったけど、一番魅力的だったのは、佐世保バーガー”Big Man”というハンバーガー屋でした。


佐世保バーガー


ずーっと前に王様のブランチかなんかで見たのを思い出して、とても食べたくなっちゃいました。


バーガー


私たちが選んだのは、一番人気という『ベーコンエッグバーガー』。


ちょっとヘビーかなと思ったけど、パテ、ベーコン、卵、レタス、それぞれがとても美味しくて、あっという間に食べちゃいました。 写真はあんまり美しくないですけど、ホント美味しかったですよ♪


結局これがディナーになっちゃったけど、Palも思い切り遊んだし、私もちょっと買い物できたし、とても充実した一日でした。パパはちょっと疲れてしまったみたいだけど、Palの楽しそうな姿を見てうれしそうでした。


ららぽーとなんて、ただのショッピングモールとしか思ってなかったけど、子どもと一緒ならどんな場所でも楽しい一日になるんだな~としみじみと感じました。







にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
佐世保バーガーも美味しそうだけど、Pal くん美味しそ、じゃなくって(笑)カワイイねぇ、目ぱっちりで。

しっかりママさんしてるんだねぇ(しみじみ)。

『パン屋ストリート』、オレも行ったことあります。
どれもこれも美味しそうで、いろいろ買って帰ってきたっけな。

前の日記に載ってる料理もすごいねー。勉強になりまする。
[ 2007/09/09 18:54 ] いのっち [ 編集 ]
いのっちへ

Palは、何かに集中しているときいつも目を見開いてるから、余計パッチリ見えるのかな。

目がまんまるだから、チョット前までは女の子に見られることがよくあったけど、最近は行動が激しいからそんなこともなくなりました。

>しっかりママさんしてるんだねぇ
どうだろ~??
まあ、今までの仕事中心からの一転を楽しんでます。

>前の日記に載ってる料理もすごいねー。勉強になりまする。

ありがと!!。ところでいのっちはお料理するのかな?
[ 2007/09/10 06:00 ] Palmama [ 編集 ]
うちにはまだちょっと早い『しましまタウン』ですが、すでにチェック済みですよ~~!
Palくんって、もうじき2歳だから、うちの子は来年かぁ~、と。
都会には、パン屋ストリートなんてのがあるんですね~。愛知の片田舎に住むいずみには、夢の世界ですよ(笑)
母もいずみも、パン好きなので、二人で行ったらハッスル(←古っ!!)しちゃいそうです。。。
[ 2007/09/10 08:32 ] いずみ [ 編集 ]
いずみさん

あら、お住まいは愛知なんですね。
そちらにもきっとステキなところがたくさんあるんじゃないかしら??

私は東京に住んでるけど、場所はいわゆる都心からは少し外れた下町です。

いわゆる都心には美味しいパン屋がたくさんあって、Palが生まれる前はよく行ったんだけど、最近はめっきり・・・。だから、家でよく作るようになったんだと思います(笑)
[ 2007/09/10 22:56 ] Palmama [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム


