ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエットメニューの提案 

2007年9月7日(金)


オンラインダイエット“eBalance Diet”から、ヘルシーダイエット献立『Let’s Cooking』のお話をいただき、


今日その料理撮影が行われました。


撮影場所は我が家です。


台風の影響が心配されたけど、無事撮影は行われ、スタッフの方々にもお料理を振舞うことが出来ました。


献立②献立①ビーフストロガノフランチ


ビーフストロガノフ、人参のスイートサラダ、お豆腐のふわふわムース、そして天然酵母パン。


こんだて①献立②レンコンバーグと干しきのこごはん


天然干しきのこの炊き込みご飯、レンコンバーグ、三種のお豆のゴマ味噌汁、たたきごぼうの梅岡か和え。


食器もウチにあるものでコーディネートのお手伝いをさせていただきました。


正直、どれもかなり試作したので、味にはちょっと自信がありますよ。


詳しいレシピなどは、10月1日にサイトアップしたときにお知らせしまーす。


ところで、今日の試食で一番好評だったのは、天然酵母パン。


献立では、プレーンのプチパンだけしか提案してないけど、スタッフの方々にどうしても食べてもらいたくて、ゴマとレーズンを作っておきました。


今日撮影に来てくださった方のブログでも、紹介してくれました→http://blog.starbeauty.jp/021ikeda/


手作りパンを喜んでもらえるたびに、パン作りを趣味にしてきてよかったなあと思います♪


recipe_blog_NEW.gif


 





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
とても食べたい!!
と思ってしまうお料理ばかりです!特に献立②!笑
レンコンバーグいいですね。
材料がなかなか揃わないのでちょっと無理かもですが・・・レシピを見て作れそうだったら作ってみたいです。
[ 2007/09/08 00:32 ] chavi [ 編集 ]
ダイエットメニューなのに、ビーフストロガノフなんて食べれちゃうのぉ~~~_(^_^ )ノ彡☆
豆腐のふわふわムースも、普通の豆腐ムースとはちょこっと違う感じに興味わいちゃいます。
ふわふわって、ふわふわってぇ~~♪

すごいなぁ、こんな風に、お料理の献立を作れるママに、いずみはなりたいです。
憧れちゃう~~~♡
[ 2007/09/08 12:28 ] いずみ [ 編集 ]
chaviさん

そちらでは、なかなか和の食材が揃わないですよね。
でも、作れそうだったら是非作ってみてくださいね。

レンコンバーグは、すりおろしレンコンと豚挽き肉がメイン材料なんですけど、つなぎの卵や小麦粉は使ってないんですよ。
[ 2007/09/08 22:14 ] Palmama [ 編集 ]
いずみさん

ダイエットメニューにビーフストロガノフなんて意外でしょ!?
でもこのレシピ、デミグラスソースやビーフスープ、バター、小麦粉などを使ってないのでとってもヘルシーなんです。しかも簡単!
レシピを公開したら、是非是非試してみて欲しいです!!
[ 2007/09/08 22:16 ] Palmama [ 編集 ]
すごーい!!
そんな企画のお声が掛かるなんて!
さすがオシャレライフのpalさんですね♪♪
しかも、自宅で撮影とか…
マジですごいです。
人様に見せられる家ってのがスゴイ♪

お料理とても美味しそうですね~^^☆
こんなの食べてダイエット出来たら、ホントに最高だなあ♪
[ 2007/09/10 18:02 ] めけてー [ 編集 ]
めけてーさん

>そんな企画のお声が掛かるなんて!
さすがオシャレライフのpalさんですね♪♪

いや、ホントたまたまなんです・・・。
ものすごく運よくお話が舞い込んできたので、せっかくだから頑張っちゃいました。


>こんなの食べてダイエット出来たら、ホントに最高だなあ♪

一人分の分量を見ると「えっ」ってくらい少なくてびびるけど、実際完成品を食べてみるとなかなか満足です。レシピ公開の際にはまたお知らせしますんで、是非作ってくださいませ~!!
[ 2007/09/10 22:51 ] Palmama [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://paltan.blog69.fc2.com/tb.php/245-04f80ff2

管理人の承認後に表示されます
[2007/09/14 19:25]
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム


